【私の人生を制限するものは、もういらない。】

言われてみたら制限だらけの私の人生。

マインドも、年齢も、不調も、人からの期待も、もう振り回されずに、自分で決める人生を歩みたい。

心と栄養を整えると、人生がうまく流れだす。


「私が私として生きるための思考と栄養の整え方講座」


こんにちは。岸本裕美です。




 

管理栄養士

調理師

健康運動指導士

元公立中高教師

元大学講師

DNA栄養学スクール アドバイザー

ダイエットトレーナーNMBA-CERTIFIED OFFICIAL BODY MAKE TRAINER

ホームヘルパー

FM GIG ラジオパーソナリティ

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
岸本裕美ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓↓↓

岸本裕美の人生ヒストリー

 

 

 
幸せになるのに1番大切なことは?。           ⁡~学校では教えてくれないけど、人生で大切なこと~

 




【信念を持つ】⁡
幸せになるのに1番大切なことは?⁡
人を応援できる人、人から応援される人⁡であること!⁡
人との関わり希薄になり⁡
自死されたり孤独死される人⁡
鬱になる人が多い中で⁡
大切な事は「信念」を持つという事。⁡
【信念】という漢字は「信じる」に「念」。⁡
「念」という漢字は「今」に「心」。⁡
つまり、「今」の心を「信じて」みようよ!ということがとても大切!⁡
「信じる」は「人(にんべん)」に「言う」と書きます。⁡
「今の心が言える人」「今の心を人に言うことができる人」。⁡
我慢しているより、言った方が人とご縁が生じてくる。⁡
「縁」が生じると「徳」をする。⁡
「徳」がいっぱいついた人はその「徳」に人がいっぱい集まってきます。⁡
A「美味しい焼肉知らない?」⁡
B「この間、美味しい焼肉屋紹介してもらったからあそこ行っておいでよ 」⁡
つまり⁡
「徳した人」は「徳させてあげる人」になる。⁡
すると「人徳」という「徳」が生じる。⁡
すると「Bさんに聞いてよ」⁡
「Bさんに聞いたら知ってるよ」⁡
とか言ってもらえる人になる!⁡
この人徳に人が集まってきたときに⁡今度は自分の目標、夢ややりたいことをお話できる人に変わる!⁡
「自分」のことを「言える人」とかいたら【自信】。⁡
【自信がついた】というのは、自分がやりたいことや夢を語った時に応援してくれる人がついたときに自信がついたとか、 自信を持ったって言う言葉。⁡
反対に「自信がなくなった」自信失ったというのは、⁡
自分のことを言えても夢を応援してくれる人がいない。こういう人が孤独になってしまたり、相談できる人がいなかったり。⁡
言えるほうが必ず徳をするし、徳してる人の方が徳させてあげれるし、徳させてあげれたら必ず今度は自信がつくし。応援してもらえる人になる。⁡
こういったことを循環させていくと孤独でなく幸せというものを感じれるようになる。⁡
今の気持ちが言える人になる!⁡
人に言える人になる!すると⁡
ご縁が生じて幸せを身につけられる。⁡
人は人と関わっていくこと、⁡
繋がっていくことが財産。⁡
一人生きていくことはさみしい。⁡
若い人の自死が増えてるのも今の日本は⁡このあたりのことが希薄になってきているのかもしれません ⁡。
そうお話くださった山平和尚さん。⁡
実は人の悩みを聞くことが嫌になって、全部キャンセルして1ヶ月くらいなにもしなかった時期がります。⁡それはなぜか?⁡
そのあと和尚さんは変身を遂げ、⁡
再び人が集まるお寺に!⁡
一体何があったのでしょうか?⁡
実に共感できる内容でした。⁡
一人で悶々と悩んでいないで「駆け込み寺」こと、「潮龍山 明王寺」のお寺のカウンセリングを受けていただければと思います。⁡
一人で悩まず相談してみてはいかがでしょうか?⁡

このお寺までいけないという方は、youtu.be で山平和尚さんの「山平和尚の説法チャンネル」でめちゃめちゃわかりやすく説法を説いてくださっています。⁡
今を幸せに生きるための大きなヒントになるでしょう。⁡
放送は12/18(日) 22:30~⁡
⁡✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼⁡⁡⁡
明王寺に電話番号:0596-64-8711⁡
最寄り駅は、JR参宮線 五十鈴ヶ丘駅 ⁡
YouTube👇山平和尚の説法チャンネル👇⁡
https://youtube.com/channel/UCgSdaaGs4wpnttFTMGcfpjw⁡
メルマガ👇⁡
https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38556⁡
ホームページ👇⁡
http://fudou.org/⁡
インスタグラム👇⁡
https://instagram.com/yamahira.osho?igshid=YmMyMTA2M2Y=⁡
Facebook 👇⁡
 https://www.facebook.com/yamahira.zensei⁡
⁡✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼⁡⁡⁡
⁡岸本裕美のit's my life.
12/18 (日)今夜22時30分から放送です。


どうぞ今夜もお楽しみください。
⁡✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼⁡⁡⁡

番組趣旨
 




【fm GIG 岸本裕美の it's my life.】

■番組主旨

 

ゲストの多様な価値観、生き様を通じ、子ども達に多様な未来を見せることで、幅広い選択肢と勇気と夢を与える番組。

同時にゲスト様の活動をラジオ放送を通して多くの方に認知していただけるように応援する。

 

そして、親御さんたちには、子ども自身がした選択や夢を応援していただける存在になっていただくことを願って構成している番組。

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 人の目をきにして

親の期待に応えるために
君は生きてるの?



勉強や運動が苦手でも、
顔に自信がなくても、
あなたはあなた!



他の誰にもなれないし、なる必要もないんだから!


失敗したっていい!
その経験が、あなたの人生の財産になる。
自分らしく輝く人生の第一歩を!



そんなあなたを応援する
「岸本裕美の it's my life」


 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

7月4日、今日放送だよ^^

聞いてね(♡˙︶˙♡)

 

fmGig【岸本 裕美のIt's my life. 】

 

 

視聴方法
 
 
 

 

 ■ラジオはこちらからお聴きになれます▼

 

◆fmGig Bチャンネル

 

https://www.fm-gig.net/

 

.

 

◆Googlechromのブラウザーから音でない場合(Androidの方)

 

firefoxのアプリをダウンロード

 

https://www.mozilla.org/ja/firefox/new/

 

その後、こちらにアクセスしてください。

 

https://www.fm-gig.net/

 

(Bチャンネル)

 

.

 

◆あるいはこちらから聴いてください

 

http://219.117.222.166:8020/giglive2

 

.

 

◆放送を聞き逃した方は、後日youtu.be からどうぞ。

 

https://youtube.com/channel/UCQZGGMlLHCavcHk3NdYdliQ

 

 

 

 

寝ても疲れが取れないし、今のお食事ってこれでいいのかなと不安な方へ

「心とカラダの栄養相談室」にきてね。

 

心とカラダの栄養相談室はLINEから。

 

LINEでお友達になってくれた方には:
 

  • 特典1
    「女性の心と体の栄養」についても配信
     
  • 特典2
    「厳選・飲めば飲むほど元気になるお勧めのお味噌の資料」または、「あなたに足りない栄養を知るためのチェック表」をプレゼト                                                                                                            
  • 特典3
    心と体を元気にするマインドについても配信

こちらをクリックしてね↓↓