【仕事のことも家のことも罪悪感ゼロで両立できる!頑張り屋さんのママのための心とカラダの栄養相談室】

 

こんにちは。岸本裕美です。



管理栄養士

調理師

健康運動指導士

元公立中高教師

元大学講師

DNA栄養学スクール アドバイザー

ダイエットトレーナーNMBA-CERTIFIED OFFICIAL BODY MAKE TRAINER

ホームヘルパー

FM GIG ラジオパーソナリティ

 

 

初めましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓
岸本裕美ってこんな人

 

もっと詳しく知りたくなってきた方は

↓↓↓

岸本裕美の人生ヒストリー

 

 

 

 

 

 

 不完全で未熟は最高だった話!

 





 実は不完全で未熟は


最高だった!

という事実を

お伝えしたい




自分のダメだな

思うところも

悪いとこだなと

思うところも


ちゃんと

自覚して受けいれて

いるといいよ



つまり自分が

不完全で未熟な

存在なんだってと

自覚できてるといい




そうしたら

「自分は万能である」

なんて幻想や




「自分の判断は正しい」

っていう思い込みを

手放すことができて

謙虚でいられる




そして何よりも


自分の不完全で未熟を

受け入れいると

他人の不完全で

未熟なところも

そのままで受け入れられる

ようになる



すると

他人への愚痴が

なくなってくるよ


心が平和でいられるよ


問題がなくなってくるよ







反対に

「自分は完璧で正しい」

なんて勘違いしてたら

他人をせめてばかりの

嫌な奴になっていくよね



人はみんな愚かな存在!

それが真実!



それにそれがいいんですって!

愚かだからいいんだよ

未熟だからいいんだよ



より大事なことは

それを自覚している

ということ!!




私はできの悪いママ

だったし、先生だった。


若い時はそんな

ところが嫌だった

でも、それで良かった

んだと今なら思える



なぜなら

おかげで

子どもや生徒に

助けてもらって

ママも先生も

やらせてもらってるという

自覚があったから



だから、目くじら立てて

腹を立てるような

出来事がほとんど出てこない



まっ、こんなこともあるよね~

私だって今だに

こうだもんってね^^



明らかに

私の方がうんと

人生の先輩なのにねえ 笑


不完全で未熟

万歳!!

 

 





 

今のお食事ってこれでいいのかなと不安な方へ

「頑張り屋さんの女性のための心とカラダの栄養相談室」にきてね。

 

心とカラダの栄養相談室はLINEから。

 

LINEでお友達になってくれた方には:
 

  • 特典1
    「女性の心と体の栄養」についても配信
     
  • 特典2
    「厳選・飲めば飲むほど元気になるお勧めのお味噌の資料」または、「あなたに足りない栄養を知るためのチェック表」をプレゼト                                                                                                            
  • 特典3
    心と体を元気にするマインドについても配信

こちらをクリックしてね↓↓