ポインセチアの剪定&ネモフィラ植え付け&新しい子をお迎えしました | わかばガーデン

わかばガーデン

2023/11からちょこっとガーデニングを始めた初心者です
植物の成長記録を残しておきたいと思います

 

今日は久しぶりの晴れ晴れ

ということで、庭の花壇にポットのネモフィラを追加しましたニヤリ





まだポット苗は10数個残ってるんですよね…どうしようかなぁ?

これ以上はなかなか植えられなさそう魂が抜ける

チューリップは3月になってからも、ちょこちょこ出てきてくれています。

最初に出てきた子とは2か月くらい差があるかも爆笑

 

 

そして月曜日にポインセチアの剪定をしました✂

最近、色づいた苞が縮れて落ちてきて、代わりに新しい新芽が芽吹いてきていたので、そろそろ剪定してもいいのかなと、結構がっつり切っちゃいました笑








思っていたより白い樹液がぽとぽと流れてきてビックリしました。ビオラやキンギョソウも切り戻ししてきたけど、こうも樹液が垂れると申し訳なくなるえーん

今のところ元気そうなのでよかったです照れ

 

 

午後はホムセンへレッツゴー!!

またまたセール品に惹かれ、気になっていたカラーリーフのリシマキアミッドナイトサンと、長崎ラベンダーリトルマミーを購入してきました口笛

ミッドナイトサンはあれば寄せ植えにいつでも使えるし、ラベンダーは一度育ててみたかったんですよねチュー

リトルマミーは二度咲いてくれるみたいなので今から楽しみですルンルン