『今ここ』の不思議 その6 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

『今ここ』には秘密があります。

それは、この一瞬にだけ、『ワンネス』が広がっているという秘密です。


『ワンネス』というのは、宇宙全体に広がっている、『生命エネルギー』の広がりです。


これは『すべての生命を存在させる根本のエネルギー』です。


しかしこのエネルギーは特殊な人にしか感じられないかというとそうではありません。

どんな人にでも感じられるエネルギーなのです。


どこか遠くの海外旅行に行き、心か開放的に広がって異国の雰囲気や楽園の楽しさを満喫したことはありませんか?


あるいは海水浴などで、真夏の灼熱の海へ行き、あまりの暑さにのぼせつつも、

目の前に冷たい海があるのだからと、思い切り心をゆだね楽しんで、

暑い潮の熱気の中で開放的に楽しんで、大自然と一体となって遊んだことはありませんか?


その時心は、開放的な『精妙なエネルギーの空気』の広がる、大自然そのものに自らを開いていたでしょう?


たとえば、田舎。


田舎などに旅行に行ってのんびりしていたら、

あの時間の止まったようにも思える、自然の中に入っていた事はありませんか?



たとえばほら、あの時のスキー場。

あの宿泊施設から外の雪景色を眺めたときに、

深々(しんしん)と白い木々に雪が積もっていく時の銀の世界の静謐さ。


そこに深い深い自然界のなんとも言えないエネルギーの広がりを感じませんでしたか?


そもそもどこか遠くへ出かける必要もなく、

何気ない日常の中でこうした一瞬は、

毎日毎日訪れています。

フルーツを買ってきてその新鮮な匂いを嗅いだ時のあの一瞬。

味噌汁やスープ、シチューや煮物をグツグツ煮込んでいる時のあのちょっと幸せな静寂や匂い。

仕事に没頭して、ふっとあたりを見渡した時のパソコンの音だけの心地よい静寂ややりきった感。

スポーツなどで、ランニングしている時に、ただただ自分がリズム感良く、自然の中で地面を駆けてく足音の心地よさ。

球技や試合の中で、個人で、あるいはチームの仲間たちと没頭しつつも、いつの間にか周囲全体を全身全霊で感じ取っているあの一体感。


この時『思考は止まっている』のです。

そして思考の産物でもある、


『時間も止まっている』のです。


そこにあるのは、今一瞬に広がる、ただ『在る』。という存在感。


『今ここ』という無限の生命エネルギーの広がり。

『今ここ』という永遠の生命エネルギーのつながりです。


それはたしかに、ひとつの『おおいなる生命』(自然)が呼吸する、唯一の場所なのです。


すると不思議なことが起こります。


ひとつの生命エネルギー、

ひとつの巨大な生命エネルギー、

ひとつの生命体としての法則が人生に訪れ始めるのです。


それはまるで『イゾギンチャク』です!(笑)


たとえは悪いのですが、『イソギンチャク』としか言いようがありません。

あるいは金平糖などとも言えますが、『イゾギンチャク』が一番例えやすいです。

ちなみに前回の記事では、『キングギドラ』でたとえましたね。


目の前の木々、動物、そしてすべての人々。

それらの存在は、まるで『イソギンチャク』の上の部分であり、

その下ではすべての部分が完全にくっ付いていて『一体』であり、

『ひとつの身体』となっているのです。


それが私たち生命の本当の実体です。


すると、いままで別々だと思っていて、

人生なんて不合理だ! 不公平だ!

などと思っていたものが、なんと、

このすべての生命は本当に、

『一体』であるという法則にもとづいて動いている

ことにようやく気づき始めるのです。


片方のイソギンチャクを傷つけたのなら、

やがてその痛みは彼の一番下の身体を伝って

あなたと共有している身体へと痛みは伝わってくるでしょう。

そしてあなたの人生にその痛みが伝わる何かが起き始めるのです。


なぜなら、『一体』なのですから。


もしあなたが純粋に、その『おおいなる生命』から現われてきたその存在を愛するのなら、

おおいなる生命にもそのエネルギーは流れて行くので、

おおいなる生命はあなたのことを愛し始めるのです。


いずれ、おおいなる生命が、その存在かその他の存在を通してあなたのことを愛し始めます。

なぜならその存在は本当に、『おおいなる生命』という、

あなた自身の一番深いあなたそのものだからです。


あなた自身が、まったく別の側面からあなた自身の生命を愛しているのです。


その愛は、『おおいなる生命』の大きな目が見ています。

大きく大きく見ています。

大きく大きく見ていますので、その愛は拡大され、

そのエネルギーは自然と増えてあなたの人生に戻ってくるようになるのです。

そう、愛も幸せも喜びも豊かさも!

しかし戻ってくるというのは充分ではありません。

すでに受け取っているのです。


『汝の欲するものをまず与えよ』

純粋に見返りを求めることもなく、与えたものが返ってくる。


これは聖書やベストセラーの自己啓発書などでよく出てくる黄金律ですが、しかしこのおおいなる生命のしくみに気付いてしまうと、

与えたものは返ってくるどころではなく、すでに受け取っているのです。


イソギンチャクの下のところでは一体であり、すでに一体としての生命は、

それをすでに『受け取っている』のです。

これが『今ここ』(ワンネス)で、ひとつの生命と『一体』であることの法則です。


あなたが与える時、あなたの深い部分ではすでに受け取っています。

あなたたが受け取っていることにちゃんと気づいて感謝する時、

すでにあなたは与えることの豊かさを心の奥で味わうことが出来るのです。


もし、どこかにシアワセな人が存在するのならあなたは幸せですか?


そのひとを素直に認め、祝福し、賞賛することができるなら、

それはあなた自身のおおいなる生命をも認めたことになります。

それはあなた自身の一番深い所にも存在するシアワセなのです。


一体であることを知り、深い幸せを感じることが出来るのなら、

その幸せは、やがてカタチとなって現れてくれることでしょう。


つづく。。

前回の記事→『今ここ』の不思議 その5

前々回の記事→『今ここ』の不思議 その4

最初の記事→『今ここ』の不思議 その1

================

ポチッともヨロシク(^人^)
↓ ↓  ↘︎ ↘︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あなたも未来の自分さんと対話してみませんか?

このブログ内の記事で、
もしかすると期間限定になりますが、今なら無料で公開中です。笑
↓   ↓
未来の自分さんについて


ベストセラーの『鏡の法則』、カリスマ起業家の自己啓発本『思考は現実化』するとかしないとか、話題の人気ブロガーの『引き寄せの法則』。

いろいろココロが揺れて、目移りしちゃうステキな情報があるけれど、

それらが教えてくれる本質的な意味とスキルをマスターするためにも、

まずは、世界最強の未来の自分さんをパートナーにしちゃいましょう!


もうあなたは幸せになってもいい!
↓   ↓
未来の自分さんと繋がるステップ