『今ここ』の不思議 その1 | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

『今ここに在ること』とは、どういうことでしょう?


僕はこのことに対して、簡単な定義付けをしました。


その定義とは?

『過去と未来の思考を捨てて、

今一瞬に意識を戻した時に現われている、

おおいなるひとつの生命(全体性)』


思考とは、頭の中にたえずチョッチョコ、チョッチョコ浮かんでは消え、

浮かんでは消えする小さな思念です。


そして、この思考というものは、

実は『過去と未来』のことしか考えていないのです。


そうでしょ?(じっくり考えてみて下さい。。じっくり考える時「あっ!さっきブログに書いてたこと、ずっと考えていた!」って気づきますから:笑)


頭に浮かぶ考えはいつも、

「さっきのこと」か「明日のこと」、

「あさってのこと」か「去年のこと」。

そんな風に過去の不安や未来の心配などをよく考えているのです。


でもって、『今一瞬!』というのは、


実は考えることができない瞬間なのです。


いま一瞬というのは、ある種の意識が存在し、


その意識が広がっている空間と言えるのです。



そこでは完全無欠です。


そしてここではたんに『今って大事だよね~~♪』


という以上のことが起きはじめる、

とても不思議な領域でもあるのです。


こんなことに興味ありますか?(つづき読みたいですか?:笑)


~~~~~~~~~~

以上の内容は、今から9年ほど前に『エド&メイジーの憩いの広場』というブログの中の『今ここの不思議』というシリーズで書いていた内容の1番最初の日記になります。

とても大切なスピリチュアルエッセンスを書き綴っていたものになりますので、しばらくの間、過去の自分さんに応援してもらって(笑)、このシリーズなどを少し手を加えたりしながら書いてみたいと思います。

まぁだからといってたくさんの方に読まれていたような記事でもないのですが(ハードル低めでお願いします!あざっす!)、いちぶのひとたちには人気でした。

ここは時間のない世界、約10年前の過去の記事も、今ここにあり続けるのかもね笑


と、その前に、この記事まだ読まれてない方は読まれているとわかりやすいと思います。
   ↓
『今ここ』を生きるとは?

思考とは何か? その1

================

ポチッともヨロシク(^人^)
↓ ↓  ↘︎ ↘︎
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あなたも未来の自分さんと対話してみませんか?

このブログ内の記事で、
もしかすると期間限定になりますが、今なら無料で公開中です。笑
↓   ↓
未来の自分さんについて


ベストセラーの『鏡の法則』、カリスマ起業家の自己啓発本『思考は現実化』するとかしないとか、話題の人気ブロガーの『引き寄せの法則』。

いろいろココロが揺れて、目移りしちゃうステキな情報があるけれど、

それらが教えてくれる本質的な意味とスキルをマスターするためにも、

まずは、世界最強の未来自分さんをパートナーにしちゃいましょう!


もうあなたは幸せになってもいい!
↓   ↓
未来の自分さんと繋がるステップ