台風21号の被害状況調査 その2(泉南市) | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

泉南市。大森議員と楠しげあきさんの案内で、電信柱9本が倒れた新家地域のOさんのお宅でお話を伺いました。
空き地の向こうの小屋のトタン屋根がパタパタとめくれて、まるで凧のように飛んでいく様子を窓から見ていたら、電信柱が静かに倒れてきたのが見えたとか。
電線が繋がっているので、ドカーンとではなくてゆっくりした倒れ方だった
そのうちの1本がOさんのお宅の車の上に倒れていて、電線が家の出入り口を遮ることになりました。
「それなのに関西電力からは未だにお詫びもお見舞いも言ってこない」とOさんは語気強く言ってはりました。


部屋の換気扇が強風で外れて飛んできたそうです。


人を直撃しなくて良かった!

倒れた電信柱は撤去され、新しい電信柱に取り替えていました。それでもまだ(伺った時には)停電が続いています。

(つづく)