なんば勢ぞろい宣伝! | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんこんばんは、北村みきです。
見に来てくださって、ありがとうございますo(^-^)o

今日の朝は岬町の南海淡輪駅で宣伝。
中原議員と支部の方々と一緒に元気に宣伝しました。

昨日の安倍首相の記者会見のこと。
冒頭解散の理由をひとことも言えてなかったですね。
どうごまかしても、森友加計問題の疑惑隠しのための党利党略解散。

取って付けたような「消費税10%」を「子育て・教育」に回す話。使途を変えるから国民の意思を確認するための解散総選挙、なの?
そんなこと解散せんでも国会で討議したらええやんか!

安倍首相夫人の昭恵さんにも加計孝太郎氏にも証人喚問に来てもらいたいですよね。

消費税増税きっぱり中止!
日本共産党は、税金の集め方・使い方、働き方を変えて、だれもが安心して豊かに暮らせる社会を実現するためにがんばります。

午前中は熊取を宣伝カーで回って、6回スポット演説。
夕方の4時からは、なんば高島屋前で衆議院候補者勢ぞろい宣伝でした。

{CFE58892-E263-45F1-B795-F5C945E249E8}

{85413153-E317-47ED-9598-F46FF705F16A}

{19B59455-C788-42F4-B155-6DF899F3FAF3}

19区ですから演説は最後の方。
すごいと思ったのは、みなさん、大勢いても演説内容が重ならないんです。
自分の出会った方々との会話、
自分の体験や実感を語ったり、
詳しいデータの数値で根拠を示したり、
だから同じテーマでもそれぞれ違う話になるんです。
他の候補者の方々の演説を聴くと
めっちゃ勉強になります。

みんなで力合わせてがんばります。