共謀罪は絶対廃案に!の駅宣伝@淡輪 | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんこんばんは、北村みきです。
お久しぶりです。
見に来てくださって、ありがとうございます。

今日は、南海淡輪駅前で早朝宣伝。
岬町の中原議員と、支部のみなさんと一緒です。
{59EE5D43-FAAB-44FE-A195-F2DF1E1E6430}

{E3BAB98B-B911-4A5A-AED5-6EA12A633539}


共謀罪は絶対廃案に!
内心の自由を縛る市民監視法。
テロ防止とはまったく無関係。
国会答弁でもボロボロの法案。

狙いは安倍改憲。
自衛隊を無制限に海外の戦場へ送り
武力行使をさせること
「戦争できる国づくり」が目的。

「そんなのやだ!やめさせよう」と
声を上げる市民を黙らせるのが共謀罪。

安倍改憲も共謀罪もきっぱりとNO!

岬町の人たちの手作りプラスターが素敵でした。
写真撮り忘れ(;^_^A

先週の金曜日、JR熊取駅前の宣伝でも
熊取町の人たちの横断幕やプラスター、プラカードがとっても目を引きました。
青淵さん撮影の画像をシェアします。
{9D861A94-23D6-4540-BA38-E939F4CEED71}

{1ABAD130-56B1-4B1A-9CCE-DF9589E60567}

{5C0710D3-CEF9-4661-80B1-D3251B148426}

目立ちますね〜。


昨日は貝塚市の支部の方々と
しんぶん赤旗を勧めに行きました。
「オレ自民党なんだ」という人に、
「自民党の方にお聞きしたいことがあるんです!
安倍さんのやり方、どう思われます?」と質問。
相手が苦笑いで「うーん」と言って答えないので
「森友学園とか加計学園とか」と例を出すと、
「ああ、アレは間違いなく(不正を)やってるな」
と即答。「昭恵夫人が怪しい。証人喚問やるべきだね」とのこと。
意見が合いました*\(^o^)/*

今週もがんばりましょう。
{AB50F4DD-59B4-414C-A011-81D336FD1DDC}

ミーシャからも激励。