東京都議選支援ツアー初日o(^▽^)o | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんこんばんは、北村みきです。
見に来てくださって、ありがとうございます*\(^o^)/*

さて今日から3日間、都議選支援バスツアーで
東京都に来ています*\(^o^)/*

朝7時半に大阪を出発。
途中、静岡県では車窓から富士山が見えたとみんなで大騒ぎの大盛り上がり。

{43E5242E-4152-4163-8734-711B081BB52C}

{4A6D8D98-7D68-49CB-BF26-BECFE1BA160E}

{72BD60B5-EBA0-4E0A-B4C7-2948765C0C61}

富士山を見ると、なんでこんなにみんな高揚するんでしょう。
バスの中がいっぺんに和んで、初対面の人同士でも急速に楽しく仲良くなりました。
サービスエリアで止まった状態での富士山もパチリ。
{5E7BB8CA-69C0-4309-A145-2E92FEA2C9C5}

さて、
支援先は、2議席獲得を目指す大田区です。
佐藤 伸(しん)さんと、藤田りょうこさん。
私のグループは、藤田りょうこチーム。

初日の今日は私は宣伝カーのアナウンサーをやりました。
商店街ではお店の人たちが手を振ってくれました。
若い人も、子どもたちも。

車窓からの支援もありました。
トラックのドライバーも。

みんな、新しい都政を待っています。

あちこちに「都民ファースト」の緑のポスターがありました。小池百合子都知事との連名ポスターです。
今回の重大な争点である豊洲移転問題の方針は都知事に丸投げの「都民ファースト」。
政党としてあまりに無責任ですね。

自民党・公明党は「豊洲移転推進」
日本共産党は「築地市場の再整備」
自公VS日本共産党。
いよいよ構図ははっきりしています。
藤田りょうこさん。
医療と介護の現場で20年。命とくらし守る都政をみなさんとご一緒に作ります。
豊洲移転の闇を明らかにして、食の安心&安全のために築地市場の再整備を訴えています。

明日はご本人にも会えます。楽しみ!

がんばりますo(^▽^)o