次の世代に残したいもの | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんこんばんは、北村みきです。
見に来てくださって、ありがとうございます*\(^o^)/*

今日は仲良しのお友達の家に行きました。
気の置けない楽しいおしゃべり。

家族の近況、最近の心境などを語り合うと
なるほど二人とも50歳過ぎてみて
人生の新たなステージが始まったなという感触を得ました。

身内の介護や看取りのこと
自分の体調の変化のこと
次の世代に何を遺そうか、残せるか、など。

私たちの年代になるとさ
自分のためだけに突っ走れないのが
若い頃と違うところだね。

子どもたちにできるだけ良いものを
手渡したいね。
地球もこれ以上汚さずに、自由で平和な社会も。
{369FE00C-C194-4FFF-BAC1-BFAAFA6169D1}

{C0F2B984-D936-4554-9DB3-83E8B066816C}

だからこそ、原発再稼働ストップを。
核兵器禁止条約の締結への努力を。