ハッピークリスマス! | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんこんばんは。
北村みきです。
見に来てくださってありがとうございます。

今日はクリスマス。
教会に行って聖餐会に出席。
聖歌隊のメンバーで賛美歌を発表しました。

その後、教会の姉妹たちから心温まるメッセージやプレゼントを貰いました。
ありがとうございますo(^▽^)o

帰って来て夫と義妹と昼食。

写真は紅玉りんごのケーキ。(タルトタタン)
{F064BC08-4225-4D66-BFC9-3F454BF7701D}

切った断面を写すのを忘れました。
生地はプレーンのパウンドケーキです。

午後から、泉南市を大森議員と、元市議の松本さんとOさんと一緒に宣伝行動。
地元泉南市でマイクを持つのは久しぶりでした。
自動車から手を振ってくださる人、歩きながらお辞儀してくださる人、街の反応を感じました。
今の政治に怒りや不安を持っている人はたくさんいます。
政治を変えたいという願いもいっぱい。

その後、阪南市の古家議員と一緒に支持者の方々に入党のおすすめに伺いました。
今の政治や社会に対して怒りや疑問を抱えている女性。マスコミの姿勢にも不満で、日本はこのままじゃダメだという危機感、なかなか共有できる仲間がいなくてモヤモヤした気持ちだと言います。
「そんなあなたに入っていただきたい」と訴えると
「気持ちは日本共産党と同じです。でも入るところまではいかないんです」
という返事。
いろいろお話を伺ううちに、「自分の殻を破りたいのに破れない」もどかしさもお持ちだとわかりました。
今日お話を伺えたことで、相手の方の素晴らしさを感じ、また会いたい、と思いました。
彼女が殻を破りたい気持ち、不安に寄り添いながらサポートしていきたいと思います。

一緒に世の中変えていきましょう。くらしと平和守るために。
楽しく粘り強く。