近況報告です | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

みなさんお久しぶりです。

ずいぶんと間があいてしまってごめんなさい。


さて、facebookには書きましたが、
11月18日は泉州市民連合結成アピール集会に出席しました。
野党と市民の共同のうねり。大変な熱気を感じました!私もがんばります*\(^o^)/*

19日は午前中は熊取駅で「平和を守る熊取連絡会」の仲間とヒバクシャ署名&スタンディング。
{E8A3D1E2-B037-4C61-9558-9D2324EF20DA}

江川さんのギター弾き語り。平和を求める優しい歌声が流れます。

午後からは、泉佐野で「衆院議員清水ただしさんと政治を語るつどい」に参加。
私も野党共闘と日本共産党の役割について、自分の決意も込めてごあいさつをさせていただきました。国会でも大活躍の清水ただしさん、難しい政治の話をわかりやすくおもしろくする話芸にますます磨きがかかっていて、参加者のみなさんお腹を抱えて笑いこけました。
{4988E8F4-84F9-4869-8075-1022CDA373C8}

真剣に笑わせながら考えさせる、しかもとても温かい空気。
懇談の中で仲間も増えて、みんなが元気になりました。

{3A3336A0-60BB-41C4-9FAE-A630F632C133}

私も清水ただしさんに続いて、これからもがんばるぞ!のツーショット。

25日は熊取町の後援会バスツアーで姫路城へ。
{61054094-CF8A-426E-A0CF-B86EF58FE39A}

アベ政治を許さない@姫路城
いつでもどこでもアピールの青淵さん。
{B01CDE88-33A7-450C-B661-97499C2008A6}

全員の記念撮影でも、持参のプラスターをみんなにも配ってアピール。さすがです。