公示日! | 泉南 北村みきのブログ

泉南 北村みきのブログ

平和と民主主義を守り育てていきましょう。

今日は公示日!

朝からみんなでビラ折をしながら
公営掲示板の番号待ち。

9時前に電話。

わたなべ結さん1番GET!

さっそく周知徹底して
みんなポスター貼りにGO!

残った私たちはビラ折の続き。

わいわいおしゃべりしながらの作業は楽しいです。
先輩方から昔の話を聞けて
党活動の歴史を感じました。

夕方からの梅田ヨドバシカメラ前の
街頭演説会!

平松邦夫元大阪市長
大門みきし参議院議員
わたなべ結参議院大阪選挙区候補
そして志位和夫委員長

時に激しく降る雨を物ともせず
傘をお隣と重ね合いながら差して
隣の傘の水滴で濡れながら
「そうだ!」
と叫び、拍手をして、聴き入る聴衆。

私の隣にはSPの人がいて
濡れるとかわいそうだなと思い
傘に入れて差し上げました。
「大丈夫ですよ。結構です」と
恐縮して断ろうとするSPの男性。
長身で、185cmくらいかな?
身長差激しいので傘の重さが腕にきたけど
気分は爽やか。

隣の人がびしょ濡れの状態で
自分だけ傘に入るなんてできないでしょう?

ああ、これが私の性分なんだなぁ。
そういうのってかなりの人が同じように感じるよね。きっと。

誰かが困ったことやつらい目に遭っている時に
自分だけぬくぬくとして過ごせない。

みんなで幸せな世の中を作ろう!

結さん、本番入ってまたまた進化してる。

志位委員長、安倍政権と補完勢力を徹底批判。
対案と財源をきっちりと語り尽くしました。

明日もがんばりましょう!

わたなべ結さんを国会へ!
{AD950863-6852-4E17-A575-033B6C6FB82A}

{C9EBB531-0D1B-4036-8EA6-950F632616B9}