罪悪感が取れた話(でも罪悪感もいいじゃんって思った話) | らくふわに生きるlab 自発幸のすすめ(心と意識のお話し)

らくふわに生きるlab 自発幸のすすめ(心と意識のお話し)

ふわっとらくになって
やりたい事だらけの人生を目指したい。
幸せは自分の内側からしかやってこない
意識が1度変われば
その先の未来はぐーんと変わります。
みんなで一緒に意識の変容の実験を楽しんで
望む未来をクリエイトしていきましょ〜♪

 

スター自然法則でらくふわに生きる研究家ですスター

 

あなたの人生もふわっとらくに生きれるように

一緒に進んで行きませんか?キラキラ

 

自己紹介 

不妊治療の末体調を崩し

マクロビオティックなどの体質改善を経て

無事に二人の子供を授かり

自然の理に即した生き方が大切と気づく

 

現在は

自然の法則でらくにふわっと生きる研究家

体に優しいお菓子とパン作りパン

子供の自然な発達を邪魔しない保育での保育士

 

として活動していますニコニコ

 

罪悪感は必要ない?

 

 

感情って全て大事ですよね。

 

でも、罪悪感だけは唯一必要ない感情だ!

 

とかどこかで読んだことがあります。

 

 

でも、罪悪感って自分の気づかないところで

発動していることが多くて

 

 

人と話すことで

 

あれ?これって罪悪感を感じていたんだなって

だからなんとなく窮屈だったんだなって

自分の行動を止めていたんだなって

 

気づくことが多い気がします。

 

私も、自分のやりたいことをやっていたつもりだったので

気づかなかったのですが

 

 

まだまだ

自分が楽しむことへの罪悪感があることに気づきました。

 

 

家族の笑顔が大事なので

 

限りあるお金は

 

優先順位の高いことから使っていこうって思うと

 

 

自分がちょっとお金かけて楽しむ旅とか体験とか

そういうことをすることに許可が出せてなかったんですよね。

 

 

 

でも、最近、周りで

スキューバーダイビングの話をなぜか聞くようになり

 

そういえば私も昔はしてたのに

すっかり忘れてたなーと思い出し

 

 

娘と二人の夕飯の席で

 

「ママさ、実はスキューバーダイビングとかしたいんだよね

昔やってたことあって」

 

とかポロリと口に出したんですよね。

 

 

 

そしたら

 

「すればいいじゃん!」

 

ってカメ子(中二娘)が言うんで

 

「でもさー、ダイビングとかってなると遠いとこ、

沖縄とか行ったりするじゃん。

カメ子も沖縄に家族旅行行きたいって言ってたのに

無理!って言って叶えてあげてないのに

自分だけ行けないじゃん」

 

って言ったら

 

 

「それとこれとは別だよ、そういうのはやったほうがいいよ

やりたいことできなくて

死ぬときに後悔するのいやじゃん」

 

って言うんですよポーン

 

 

えええええーーーー!!!!

 

 

そうなの?

 

絶対、「ママだけずるい!!!」

 

って言われると思ってたのに。。。。

 

 

全然違ったんですよ。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

「沖縄行きたい!」「無理!」

「どこにも連れて行ってくれない!うちは不幸だ!」

って言って前に大げんかしたのに。。。。

 

 

 

「そうなんだ。。。

なんかすごいな。かめ子って。。。。」

 

 

って言いながらジーンとしちゃって

 

「そうなんだあ。。。いいんだぁ。。。。

 

実は、ママはさ、二人(カメ子とウサ吉(兄))が

自由に生きて笑顔で過ごしていてくれることが一番の幸せだと思って、

それ以外はどうでもいいって思ってたとこあったけど

やっぱり自分が元気じゃないと人を元気にしてあげれないなって

最近感じててさぁ。

 

でも、そんな風に本当にカメ子が言ってくれるなんで思ってなかったから

 

びっくりだよ。。。

 

そうなんだ。。。

 

なんかすごいなカメ子って。。。。」

 

と言いながら

ふと娘を見ると

 

娘もポロポロ泣いていて

 

 

「え???

なんであなたが泣くん?どういう涙?泣き笑い

 

 

「え〜〜?わかんないあせる

まあ、パパは色々と言うかもしれないけど

いいんだよ、ママはやりたいことやれば」

 

 

って、二人して

 

 

手抜きで作った焼うどんの夕食が

鼻水で

途中で手がつけられなくなってしまうという

 

 

なんとも素敵な時間を過ごしたのでした。

 

 

*写真は焼うどんではないですけれども。。。。

 

 

罪悪感だって持っていい

 

 

だから、

 

罪悪感だって

 

元はと言えば

 

愛からなのですよ

 

 

 

 

だから、本当にいらない感情は

一つもないんだなって

 

この度思いましたです。

 

 

罪悪感がなくならない!って

 

自分にダメ出ししているあなた!

 

どうぞダメ出しをやめてくださいね

 

罪悪感持ってる自分もいいじゃない!

 

 

自分の罪悪感さえも

 

持っていいって

 

堂々と自分の全てを丸ごと認められたら

最強ですよね!

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

LINE@にてお悩み受け付けております!

 

あなたのお話をぜひ聞かせてください🌟

 

一緒に 

本当の自分に戻って

らくふわに生きるレッスン

やっていきましょう💕

 

お友達登録していただいた方に

カードリーディングにて

今のあなたに必要な潜在意識からのメッセージをプレゼントいたします♡

 

友だち追加