パートナーシップについて 本当にしなくちゃいけない事 | らくふわに生きるlab 自発幸のすすめ(心と意識のお話し)

らくふわに生きるlab 自発幸のすすめ(心と意識のお話し)

ふわっとらくになって
やりたい事だらけの人生を目指したい。
幸せは自分の内側からしかやってこない
意識が1度変われば
その先の未来はぐーんと変わります。
みんなで一緒に意識の変容の実験を楽しんで
望む未来をクリエイトしていきましょ〜♪

今日、師匠に


夫とのやり取りで、

ゴミの日だから捨てて欲しいという

お願いを聞いてもらえなくて


わたしは悲しかった。


という相談をしたら


それは、ちゃんと平伏してお願いしましたか?


と言われてびっくり



普通に、

「悪いんだけど、お願いしていい?」


と言いました。


といったら、


「そんな感じに自分がお願いされたら

どう感じますか?


すんなりやろうって思いますか?」


と言われて、



????

となりました。



要は


わたしは頼んでいるようで、

ぜんぜん頼めていない。

やって当たり前だよね


という雰囲気がぷんすかしているというのです。



ひぇーーー💦


たしかに、男の人のやるべき仕事だ、


ここまでわたしがやったんだから


あとはちょっとやるだけだよ、

簡単だよね、できるよね


という


気持ちはありました。


ありましたよ。。。ガーン



うわーんと泣きついて、

ほんと、できないんです。

おねがいしてもいいでしょうか?

わたし、できないのー💦

 どうか助けてー💦お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



という感じに、プライドズタボロにして

平伏して、えーんと言って

お願いしてみたらいいんです。


その、プライドを捨ててひれ伏せてください


相手は自分なんです。


自分にひれ伏す事になるんです。


と。





今、わたしが


進みたくても進めない


その突破口でもあると


言われました。




同じことを、最近のとあるYouTubeでも見ました。


まず、プライドを捨てて


何もない自分に絶望してくださいと


その方も言っていました。



丁度、「降伏論」高森勇旗著


を購入したところでした。



やってみます🥲