意識する | 横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。


テーマ:
こんにちは
みらいくキッズ そろばん担当の金澤です。

そろばん上達のために、できない・苦手な所を意識して練習してもらうことを大切にしています。

そのツールとして、振り返りシートがあります。
レッスン前に、今日の具体的な目標を決め、
採点後結果を記入し、今日の振り返りをします。
それを見ると、子どもたちがどんな気持ちで
レッスンに取り組んでくれているかよくわかります☺️

Aさんは振り返りシートを上手に使ってくれているみらいくキッズのひとりです。
スピードアップのため練習量を増やしたら…
とアドバイスするとおうちでもしっかり練習してくれたり、気をつけようね!と言うとすぐに意識してくれたり…

珠算検定合格に向けて、毎回集中・意識していました。
10月の検定日はちょうどハロウィンウイークの最中❗️仮装した姿で挑戦してくれました。

その日の振り返りには
落ち着いて自分の力は出し切った! と
力 強い、しびれるようなコメントが書いてありました☺️
そしてこの笑顔


見事合格でした💮

Aさん、これからもいっしょにぱちぱちしていこうね☺️





みらいく先生さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス