横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。

こんにちは
みらいくキッズの金澤です。

2020年も残りわずかとなりました。
新型コロナウィルス感染予防の徹底を図りながら少しでも子どもたちの手助けができたらと、日々奮闘中です。

今年はみらいくキッズにとっても、私個人としても戸惑うことの多い、また貴重な経験をたくさんさせていただいたとても印象深い年となりました。
異例の卒業式・入学式、学校休校などなど厳しい環境が続きましたが、そんな中でも子どもたちはたくましく、過ごしてくれました。
子どもたちの姿に励まされながら、私たちも新しいことへ挑戦しました。

3月 逗子そろばん教室開校
5月オンラインレッスン開始
10月鎌倉そろばん教室開校

新規開校は私にとっても初めての経験で、ワクワクドキドキしながら超緊張の中でスタートし、これまでの経験をいかしながら懸命に過ごした9か月‼️
自分に足りないものが見えてきたように感じています。
指導法や関わり方など、ひとりひとりのベストを探しながら、子どもたちとともに私も成長していきたいと強く思っています。
学ぶことはまだまだたくさんありそうです😊