ある日突然…英語 | 横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市と葉山町にあるこどもスクール「みらいくキッズ」先生ブログ

横須賀市、三浦市、葉山町、逗子市で習い事といえば「みらいくキッズ」。幼児、小学生の基礎能力を高めるためのレッスンパークです。
そろばん、習字、こども英語、パズル、ロボットプログラミング、国語・算数教室と、多様なアプローチで子どもたちをサポートしていきます。

こんにちは。

 

みらいくキッズ葉山校の英語担当の七田です。

GWが終わって、少し疲れ気味の子どもたちもいますが、

子どもたちが元気に Hello!!!と言ってくれて、パワーをもらっています!

 

いつもむずかしい英語に取組んでいて、たくさんある単語を覚えるのは大変だけど、

何度も繰り返し聞いて、スラスラ読めると達成感で笑顔いっぱいです!

 

いつも積極的に取り組んでいるIちゃん。

 

 

これまでずっと単語の下にカタカナを書いて読んでいました。

 

ところが、ある日突然・・・

 

何も書き込まず、スラスラと読み始めたんです!

 

どうしたの??と聞いたところ、

 

「何度も聴いていたら、わかるようになってきたから!」

とうれしそうに答えてくれました。

 

そう、子どもって、突然、そういうタイミングが訪れるんですよねえ。

 

普段からがんばっていたら、きっといいことあるよ!