素敵な年末年始 | モナトリエ ブランチュチュ

モナトリエ ブランチュチュ

オリジナルアクセサリー販売&オーダー
アクセサリーフリーレッスン



In The Garden認定講師
LANKA GRACE認定講師


🎍あけましておめでとうございます🎍
冬休み前半は実家に帰省していました。
上げ膳下げ膳。
両親に感謝です☘
振替レッスンで12月29日はパンのレッスンでした。その足で実家へ帰省。
出来立てほやほやのパンを持ち帰り(≧∀≦)
着いてすぐに切っておやつに✨
{B3D33F97-E2EC-4346-AC37-6D23C54ECA87}

このパンの粉は特別なものなんじゃない?
すごく美味しいって母が喜んでくれました。
作りたてはパンのもちもちとした食感。
次の日は水分がとんでケーキの食感と2回楽しめるシュトーレン✨
次の日も食べてくれて美味しいの連発✨
やったね〜😊なかなか出来立てを食べて貰える機会がないので嬉しくってたまらない✨✨

わたしの実家では兄がお餅が大好物なので、
年末にお餅の機械を使ってついて、
のし餅やあんこ餅を作ります。
兄は昔から食べる専門(≧∀≦)
わたしが実家へ帰って早速。。
明日、お餅つきだからね!と。。
きたーーーー(≧∀≦) 
何にも電話で言わないから今年はお餅はやらないと思ってたよーー(≧∀≦)
あなたがいないとお父さん、お母さんだけでは手が足りないよ〜と。。(≧∀≦)

つきたてのお餅ってほんときめが細かくって綺麗✨と思いながら、熱いお餅にあんこを詰めて丸めて✨
母と何個作ったことやら。。
ほとんど兄のお口にIN(≧∀≦)
そんな時間も親孝行のひとつだね〜😊

年始は以前から行きたかった場所へ✨
京都へ行ってまいりました✨
{D221FE79-F468-4A38-BCC0-D0880EFB1A13}

1日目の初詣は⛩下鴨神社へ
{C9F9AD83-5757-477D-9F40-AE124ACBD28A}

縁結びの神様
様々なよい縁で結ばれる1年になりますように✨

そして、学校の修学旅行で行ったけれど、
その時の事をよく覚えてなくて、
もう一度行ってみたかった場所へ。
{5C626C06-A816-4F18-B093-06C960ABDADD}

{E9C2BB35-8CA4-4E69-9C84-67F4B68A1E82}

二条城へ。
歴史上の人物で興味がある人物の1人。
徳川家✨
絢爛豪華✨
外国の方も多くみえていて、
インターナショナル!
家族でこられていた外国の方にスマホのシャッターをお願いされて。。
画像の確認をお願いしたら、シャイな息子さんが
オウ(´◡`๑)ってビックリしてました。
最後にジェスチャー交えてOKって笑顔で聞いたら笑顔で返してくれました✨
もう少し片言英語喋っておけばよかったなって少し後悔(≧∀≦)笑

夜は京都タワーも綺麗にライトアップ✨
{DC0EF735-E9B6-4797-8179-086787E55778}

明日も楽しみ満載✨

京都2日目
2日目も行ってみたい場所ややりたい事がいっぱい!
まずは!
{861CCAC4-6984-4DCA-BEDC-367CBABB7C89}

やっぱり日本女性だし、京都にせっかくきたんだから!
お着物姿に✨
お着物選びも楽しかったし、
着付けや髪のセットをして下さったお店の方が
手際がよくて、忙しいこの時期でも1時間で、
着付けと髪のセットをして下さいました✨
また次の機会もそのお店でお願いしたいな✨
{C8925CFF-672C-4FBF-82E0-63BFFD96024A}

八阪神社へお参り。
{D6D2C3F3-6786-4A3B-9AB6-AC436007E204}

ここへくると祇園も近いし、はんなりって感じ✨

そして、もう一つ前々から行きたかった場所へ
{4A896C58-200A-4765-8238-DFD9FD456482}

{E645C519-7FF3-49D5-81F5-0C7A53222FFA}

高台寺。
北政所様。
今回知らずに行ったら、特別公開の場所がありました。
{7C1CDE3E-7C61-4C78-ACBC-EEF5617D1126}

北政所様がねむるお墓の公開。
それは恐れ多くて。。
でもこんな機会に恵まれて(≧∀≦)
しばらくその場から離れずずっと立ちすくんでみておりました。
像の2メートル下にお方が眠られていると。
立ち去る時に思わず自然と係の方に、
ありがとうございましたと声が出てきました✨
{508DF75E-CA3E-4D43-8D93-155657F06088}

そこから少し上がった場所。
茶室の少し上からの眺め。
京都の町並みがみえて、
北政所様もこの景色をご覧になったのかなと思いを馳せた贅沢な時間。
かなりここまで山を上がりました。
お着物を着ていたのですが、高台寺をぐるっと回りたい一心で足元も草履に足袋ですが頑張りました✨
その後はやっぱり京都といえば。。
{38ABF8C1-E70C-465B-8373-79561AF9D68E}

お着物って想像以上に風通しがよくて、
首元が寒い😨
冷えた身体に沁みました。
湯豆腐で温まりました✨美味しい✨
{DC3241AE-75E7-4E9F-9F3C-90C2192492C6}

年末年始。
素敵な経験や場所へ行く事ができました。
今年も笑顔と自分らしさを忘れずに頑張りたいです✨


閲覧して頂きありがとうございました😊