アンガーマネジメント | 一般社団法人みらいのブログ

一般社団法人みらいのブログ

就労が困難な障がいを持つ方々に対し、生産活動の場を提供し、専門的技術の向上と一般就労を目指します。

「アンガーマネジメント」

この言葉を知ったのも大人になってからです。

 

 

アンガーマネジメントも以前の事業所で習いました。

これも人と関わる為には必要なスキルの1つです。

 

 

「喜怒哀楽」

感情には4つあると言われていますが

私が以前お世話になった事業所では

「怒」は感情ではなく、ただの怒りだ。

捉え方は人それぞれなのでこれが正解ではありませんが

私もそのように思います。

 

 

詳しいことは下のサイトをクリックしてみてください。

 

 

https://mynavi-agent.jp/dainishinsotsu/canvas/2017/12/post-38.html

 

 

怒りのコントロール出来ると人間関係がスムーズになりますよ。

 

今出来ること学んでみてください。

 

 

 

 

一般社団法人みらい

 ホームページ

https://mirai13.com/
WEB班以外にも
色んな班があります。
見学・体験をご希望の方は気軽にご連絡ください。
WEB班