アサーションスキル | 一般社団法人みらいのブログ

一般社団法人みらいのブログ

就労が困難な障がいを持つ方々に対し、生産活動の場を提供し、専門的技術の向上と一般就労を目指します。

アサーションスキルと聞いてどのくらいの人達が理解してるだろうか?

 

 

 

私は以前の事業所でアサーションスキルについて学びました。

 

今の時代はわからないけど

私が子供の頃はアサーションスキルについて学校で学ぶことはなかったです。

 

大人になってから学ぶ機会が増えてとても勉強になります。

学ぶことに年齢なんて関係ないですね。

 

学べるタイミングは人それぞれです。

気になった方はこの時期学んでみてもいいのかもしれませんね。

 

 

 

こちらのサイトをご覧になってみてください。

https://www.kaonavi.jp/dictionary/assertion/

 

 

 

あなたはどのタイプに当てはまりますか?

今の自分自身を見つめなおすいい機会かもしれません。

 

 




一般社団法人みらい

 ホームページ

https://mirai13.com/
WEB班以外にも
色んな班があります。
見学・体験をご希望の方は気軽にご連絡ください。
WEB班