意識の向け方 | 一般社団法人みらいのブログ

一般社団法人みらいのブログ

就労が困難な障がいを持つ方々に対し、生産活動の場を提供し、専門的技術の向上と一般就労を目指します。

あなたは何の為に仕事をしますか?

 

 

会社のため?

自分自身のため?

家族のため?

 

 

私は自分自身のために仕事をしてます。

え?

と思った方もいるかもしれません。

 

 

自分自身のために仕事をすることで

強いては会社や家族のためにもなるからです。

 

 

 

自分自身以外の人に目を向けた時

会社のため、家族のために仕事をしているのに報われないと

そこのせいにしてしまうのではないでしょうか?

 

 

そこはちょっと違う気がします。

まっ、これは私個人の意見ですが…

 

自分自身のためであれば自分が何がしたいのか?

考えることが出来ると思います。

自分自身で考えた結果次に進む道がみえてくるのではないでしょうか?

 

 

少し角度を変えて自分自身のことを客観的みてみよう!

 

 

一般社団法人みらい

 ホームページ

https://mirai13.com/
WEB班以外にも
色んな班があります。
見学・体験をご希望の方は気軽にご連絡ください。
WEB班