学総2日目のお弁当と顧問の話。 | 老後が不安な、ほぼシングルマザー

老後が不安な、ほぼシングルマザー

アラフォーOL、夫とは別居生活9年目!
子供一人で育てています!
離婚したいのですが、なかなか相手が離婚届けを提出してくれません。
「シングルマザー家を買う」ために、お金を貯め始めました!
気ままに更新しています(*´꒳`*)

学校総合体育大会2日目


今日は近場の体育館に集合なので、

起床時間も昨日より遅めの4時50分鳥


お弁当2日目ですお弁当




題名:「母頑張ったよ弁当part2」



ふんわりリボンオムライス🍳

ふんわりリボンホタテとエビのサクサク揚げ🦐

ふんわりリボンスナップエンドウ🫛

ふんわりリボンエビの柚塩🦐

ふんわりリボンとうもろこし🌽

ふんわりリボンさくらんぼ🍒


スナップエンドウがあるから、

少しシャレてみえるけど、

本当詰めるの下手で、高校3年間これをやるかと思うと、しんどいですね悲しい



昨日、顧問が大会の詳細を、

大会前日に配布した!と言う記事を書きました。




大会の案内が、大会前日に配布されたので、

いくらなんでも遅くなーい?と、

私は、すぐ顧問にメールをしました。



今日配布された予選会の紙ですが、大会前日ではなく、もう少し前に頂けると非常に助かります。

サムネイル



サムネイル

お世話になります。

前日には生徒達に配布する予定でしたが、急遽負傷者が出てしまい保健室対応で今朝の配布になってしまいました。

不測の事態も含めて早めに渡せるようにしたいと思います。



え、初めから大会前々日に渡す予定だったの?

遅くない?



そして今日、子供を学校に送り届けたら、


「今回案内が遅くなった件で、

保護者様とお話しをしたい」と、

子供を通して言われ、先生と会いました。


えー、なにそれー?

別に会わなくてもいいのにー不安


まぁ会いたいと仰るのでね、

会いました。



次回は、一週間前には配布できるようにします。

保護者様からの意見は本当に貴重なので、

言ってもらえると助かります。

何かあったら、すぐ言って下さい。



とか、なんとか。



子供曰く、

あぁ言う、仕事できるフリは辞めて欲しいよね!と。




え、なにそれ〜泣き笑い

仕事できるフリ?

誰が言ってるのー、そう言うことー?

ウケる泣き笑い



子供ってよく見ていますね。

このセリフも、他のママさんが子供に言っていたみたいで、


友達ママ右矢印友達右矢印うちの子右矢印


の流れで、そんなセリフが広まりました。



仕事できるフリ!


すごいわーー爆笑


そうね、確かにフリの人かも。

保護者の話をよく聞いてますアピール?


まぁでも、言って直るならそれでも良いのかな?

攻撃的な顧問よりは全然二重丸


お弁当からの、顧問の話になっちゃいましたが、

無事大会終わり、お弁当作りも終了ですバイバイ



解放されてよかった拍手