*************

 

耳垢が詰まってしまった2歳の長男。

これはもう私の手に負えんと耳鼻科に連れて行くも、

耳垢詰まりすぎで通称「耳垢水」なるものを処方され、

翌日に耳鼻科にて吸引してもらうという施述をして・・・

 

の、つづきです!

 

これまでの様子はこちら

長男の耳垢狂想曲 その1

長男の耳垢狂想曲 その2

長男の耳垢狂想曲 その3

 

※今回は耳のアップ写真や耳垢の写真が出てきます。

 そういうの苦手な方は戻るボタンお願いします〜アセアセ

 

 

耳鼻科で無事に「耳垢水」によってふやけた耳垢を吸引してもらった長男。

 

「お耳痛いー」と訴えることもなくなり、耳の中を覗いてみるも大きな塊もなくなっている様子。

これですっきり!めでたしめでたし〜と思っていた。

 

が。

 

実際にはこれで終わりじゃなかった滝汗

 

耳鼻科へ行ってから4日ほど経った頃、しきりに耳を触る長男に気がついた私。

2日前くらいに耳をチェックした時は特に気になったものはなかったけど、

そういえば昨日もしょっちゅう触ってたなぁ?と思い、

「お耳見せて〜」と長男を寝かせてみると・・・

 

な。な!!!!!滝汗

 

※耳のアップ画像が出ます。苦手な方はバックバーック!

 と、その前にサムネイル対策で無害なイラスト挟んでおきますハート

 

じゃ、いきますよ。どーん!!

なーんじゃこりゃぁぁぁ!!ゲロー

 

耳垢が耳鼻科に行く前よりすんごいことになっておるー!!!

 

ちなみに反対側はこんな感じ。

わかりづらいけど、こちらも耳垢びっしり笑い泣き

 

恐らく、耳鼻科へ行った時に吸引しきれなかった汚れを綿棒で拭っていたけれども、それがむしろ耳穴に塗り広げた感じになってたのかと。

 

これは気になるよね〜ってことで、長男をなんとかなだめて綿棒で取ってあげようとするも、これがもうめちゃめちゃ硬くて!!びっくり

耳穴の壁にしっかりくっついてしまっているーアセアセ

 

綿棒なんてものではビクともしないわチーン

 

でもなんとかしないと!

これは見た目的にもちょっとアレだし滝汗

なにも知らない人が見たら、こんな耳垢放置してるなんてネグレクト疑われそう滝汗

(ただでさえ長男はほっぺの痣のことで虐待疑われるのに 涙)

 

というわけで、とりあえず自宅にあった毛抜きで少しずつ耳垢をはがしていこうかな、と思ったのですが、もちろん長男、暴れる暴れるあばれるくんえーん

 

これどうしたらいいのーと困り果てる私。

耳が気になるーと指を突っ込んで触りまくる長男。

 

そうこうしているうちに、ポロッと。

長男の指で巨大耳垢が取れた!!!ポーン

 

それがこちら。

※耳垢の画像出します。汚くてごめんなさい!!

 

耳の穴の形そのまんま(筒状)で取れてるーーーーーー滝汗

 

しかしまだまだ耳垢は耳に残っている。

仕方がないのでピンセットで取ることにしたものの、これが思った以上にしっかり張り付いてて取れない!!

よく指で取れたな長男よ滝汗

 

もうこれは私ではどうしようもないので、主人が自宅にいる日まで待って、残りは二人掛かりで取ることに。

 

ついでに、これまで子供用のピンセットを持っていなかったのでこの機会に購入。

 

 

べ、便利ー!!先が丸いので安心!

もっと早く買えば良かった 笑

 

長男を主人ががっちりホールドし、私がこのピンセットで少しずーつ耳垢を剥がして行くと・・・

 

こんなに取れたどーーーーーーー!!!!

※耳垢の画像です。汚いもの出してすみませんパート2。

 

 

フレームつけてファンシーにしてみた 笑←

 

いやはや、ここまで来るともったいなくてすぐに捨てられず。

え、私だけ?笑

でも安心して下さい、もう全部処分しましたよ照れ(←当たり前)

 

そのさらに2日後も耳をチェックしていたら大きな耳垢があり、これまた耳穴の形で耳垢が取れたり滝汗

 

いやぁ、なんだかんだ耳鼻科行ってから1週間以上、こんな耳垢たちと格闘した私。

これ、吸引した後ですからね?

あんな小さな耳にどんだけ耳垢を溜め込んでいたんだっていう・・・チーン

 

っていうか、耳鼻科行った後の方が大変だったよーう笑い泣き

むしろこの耳垢を取る作業を耳鼻科でやってもらえると嬉しかった・・・

私一人で長男を押さえて、左手でライトで照らしながら右手でピンセット、さすがにつらい笑い泣き

 

 

まぁでも頑張った甲斐あって、長男の耳はようやくここまできれいにキラキラ

 

まだ怪我したり荒れている箇所がある状態なのでしばらくケアは必要そうだけど、耳垢はだいぶスッキリ!!

 

だいぶ聞こえが良くなったんじゃないかな!?

今度こそ本当に、めでたし、めでたし!なのでした〜ニヤニヤ(たぶん)

 

 

イベントバナー