私は悩んでおりました。

 

長男の耳垢問題。真顔

 

長男、耳掃除が嫌いなんですよ。

で、暴れるからうまく取れないし、綿棒でどんどん奥に押し込んでる感もあり滝汗

 

恐る恐る、懐中電灯で耳の穴を照らしてみたら、どでかい耳垢が耳を塞いでいらっしゃるーゲッソリ(しかも両耳)

 

 

え、これ聞こえてる?これのせいで長男滑舌悪い?(←たぶん違う)

と思い頑張って耳掃除を試みるものの、これが全っ然取れなくて!ムキー

 

見えているし綿棒も確実に触っているのに、

ワイら、ここを離れへんでぇー!!

って言わんばかりの勢いでしがみついている耳垢たち。

 

ベビーオイルでふやかしてみたり、お風呂の時に水を入れてみたり、

いろいろ試してみたけれど、取れない。

ぐぬぬー!と思っていたある日、そんなに強くこすった訳でもないのに綿棒にポーン

 

やっちまったー!ガーン

 

という訳でようやく観念して、耳鼻科へ連れて行くことに。

(と言ってもその出血から2週間後くらい。ははは。)

実は近所の耳鼻科、私の連れて行ける曜日が休診日でなかなか行けずにいたのですが、この度プレ幼稚園などが軒並み夏休みに入りまして笑い泣き

 

いざ行かん!!おーっ!

 

多少空いてるかな?と思って週半ばの中途半端な時間に耳鼻科へ向かったけれど、待合室は座れないほど満員チーン

待ち時間は少なくとも1時間、と言うので、次男の授乳のため一旦近くにある授乳室がある施設に移動して授乳し、また戻ってきてもまだ呼ばれず。

 

飽きて遊びに行きたいーとぐずる長男をなだめになだめて待つこと75分以上、ようやく順番が!

これでようやくすっきりできるね〜照れ

 

そして呼ばれて診察室の椅子に座り、看護師さんたちに羽交い締めにされる長男 笑←

 

で、右耳、左耳ちょろっと見てお医者さんが一言。

 

「これは普通には取れんね。耳垢をふやかす薬出すから、さしてね。」

 

ん?

診察終了ーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

診察、数十秒だよ。

しかも今日取れなかったよ・・・チーン

しかも点耳薬。できる気がしないけど、やるしかないー笑い泣き

 

つづく〜

 

ブログ村参加しています。

よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村