ついに関東も梅雨明けですねー!

・・・ってもうずっと前から暑かったよね?滝汗

毎日クーラー入れっぱなんですけど?

 

え、夏本番はこれから?

ウソでしょ・・・ウソだと言って誰か・・・笑

 

*************

 

耳垢が詰まってしまった2歳の長男。

これはもう私の手に負えん!と耳鼻科に連れて行ったものの、

その日はお掃除してもらえず、通称「耳垢水」なるものを処方されることに・・・

 

の、つづきです。

 

これまでの様子はこちら

長男の耳垢狂想曲 その1

 

長男に渡された、耳垢除去剤、通称「耳垢水」

 

耳鼻科でもらった説明書を読んでみると・・・

・耳垢を柔らかくし、吸引して取るためのお薬です

・来院前日に、4〜5回使用してください

 

<使い方>

1. 耳を上にして横になり、4〜5滴を耳の中へ点耳する

2. 5分そのまま横に

3. 薬がこぼれないように、耳に綿球(上記写真の白い丸いコットン)を詰める

4. 左右それぞれ行う

 

・・・

 

・・・

 

・・・これなんて無理ゲー?笑い泣き

 

これができる子ならばー!!

耳掃除もできていると思うのー!!!

 

でもね、でもね。

トライしないわけにはいかない。

 

というわけで、この瞬間、長男 V.S. 耳垢水を持った私

の闘いのゴングが鳴ったのであった。カーン!

 

来院予定日前日、私は朝からそわそわ。

息子に点耳薬を見せ、

「これをやるとね、とーってもお耳がすっきりするんだよハート痛くないよ〜、全然ハート本当に痛くないの!ずっと気になってたお耳もこれでスッキリ爽快よ〜ハート」と説明。

 

訝しげに私を見る長男。

全力の作り笑いで長男へ近づく私。

 

長男をごろーんと横に寝かせ、こちらをチラチラ不審そうに見る長男をなだめ、

「痛くなーいよーーハート」と薬をポタッ。

 

・・・

ぬわんじゃこりゃぁぁぁぁ!!ガーン

 

・・・という長男の心の声が聞こえた気がした 笑

 

相当気持ち悪かったのか、一瞬で逃げ出す長男。

その後もなんとかなだめすかせようとするも、全っ然ダメ。

5分ほど寝かせる?綿球を詰める?

予想はしてたけど、そんなの夢のまた夢じゃぁぁぁぁぁ!!ゲロー

 

でもやるしかない。

やるしかないんだ。

(でも綿球を詰めるのはさっさと諦めた)

 

私はその後も何度も長男をなだめ、もう仕方がないので押さえつけてお耳にポタポター!

垂れまくる薬をティッシュで拭いながらなんとかさす。

 

お昼寝しない長男、少しでも眠ってくれれば薬がさせるかも?と思い、

その後体を動かす遊びに付き合ってたっぷりたーっぷり遊ばせたところ(もちろんこの日は次男放置・・・)、珍しく床でウトウト。

 

声を掛けても揺すってもくすぐっても反応がないことを確かめ、

しめしめ今のうちに・・・

と薬をポタッと耳にさした瞬間、

 

何するんじゃーーーーー!!!ガーン

と飛び起きる長男。

 

これぞ、寝耳に水やな。←

 

 

それからと言うもの、相当耳が気持ち悪いのか、

「おみみー痛いーーーーえーん」とぐずりまくりの1日えーん

長男は「痒い」とか「不快」も「痛い」と言うので、本当に痛い訳ではないと思うのだけれど、とにかくずっと耳を触ってぐずぐず。

 

まぁ、そうなるよね真顔

 

しまいには、耳をガードして完全に「聞かザル猿」状態に。

 

そして夜も、長男がぐっすり寝たのを確認し、夜更けに再び寝室へ行って耳にポタッ。

ふぎいぃぃぃ!ムキー

と寝ながら暴れる長男。

その後、目を覚ましてしまい、寝かしつけ第二ラウンドも開始笑い泣き

 

私もヘトヘトになった1日でありました。

その日の夜、一応お耳をチェック。

※耳のアップ画像が出ます。そういうの嫌な方はバーッック!!

 

 

 

ふむふむ。なんだか耳の奥に白い物体が詰まっているのが見える。

一応はふやけてそう!?

 

いよいよ、翌日は耳鼻科へ・・・!!!

どうか、うまくいきますよーに!!

 

 

つづく〜

 

 

ブログ村参加しています。

よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村