一度決めたことは、やり遂げないといけなくてもいいよw | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 
 
コロナ禍で・・・というだけじゃないけど
仕事、働き方、大きく言えば生き方全体の
キャリアへの価値観が変わってきているなって思います。
 
 
今までの当たり前って、無意識に植え付けられた「当たり前」、実は違うかも?
 
自分の中で当たり前って思っていることに
 
それ、ほんま?
 
その一つが副業
 
 
一つの会社で勤め上げるのが良しとされていたし
副業を禁止する会社もあったけど
 
 
今や、反対ですよね
副業を推奨する会社もあるくらいビックリマーク
 
 
ちなみに、わたしの場合、
リーマンショックでリストラされた際に
収入の柱は複数必要だ!と考えて、色々模索し始めました。
 
 
まあまあ右往左往してきましたが
「一般的な」、「普通の」働き方や生き方は
私には向いていないな、
いい意味で諦めがつき
 
 
自分が、どんな人生を送りたいか?
を基準に仕事選ぶようになって
現在に至りますニコニコ
 
 
今も、一年に一度くらいは、将来も含めて
自分にとってちょうどいいライフスタイル、キャリアを見なおしていますニコニコ
 
 
そうそう!
一度決めたことは、やり遂げないといけない!
 
も、思い込みw
 
 
合う、合わない
向いている、向いていない
最初は良かったけど、今は違う
 
っていうのもあるので、
 
一度決めても、変えたらいいよ
 
さらに言うと
 
変えたのを、また変えてもいいよ
 
 
行き当たりばったりではなく
その都度、自分にとってもベストを選んだらいい^^