【漫勉neo】自分が良いと思ったものが良い。 | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 
 
テレビっ子ですが、ちゃんと観てません。
つけていて、気になったら観ますが、チラ見してます。
 
 
この前、めっちゃいいや~んって思ったのが惣領冬実さんラブラブ
 
漫勉neoで対談されていました。
 
漫画家さんの技法や道具は、それぞれあると思うのですが
彼女は、ミリペンしか使っていないそうです。
一般的には丸ペンを使うそうです。
編集さんに丸ペンで書くように言われたそうなんですけど、
内緒でミリペンに変えて書いていたらしい爆  笑
でも、編集さんは気が付かなかったらしいです(笑)
 
 
他にも、ペンで書いたあと消しゴムで消すんですって。
かすれた線になって、いいらしいです。
 
 
どちらも、良くないとされた描き方らしいのですが
自分が良いと思ったから、それで描き続けた。
 
 
丸ペンとか言うけど、道具はなんでもいい
自分が良いと思ったものが良い。
 
 
周りがどうこう言おうと、自分が体験して思ったことは真実だものねニコニコ
 
 
仕事もさ、色々やり方を指導してくださるけど
一度は受け入れて試してもいいけど
自分で色々やって、良いと思ったことは真実だし、
そこに自信を持っていいと思うよニコニコ
 
 
(HPよりお借りしました)