【オンライン】アロマde認知症予防講座 | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

 

人生100年時代

いつまでも元気に自分らしく生きたい方へ

 いつまでも心も身体も健やかに笑顔で楽しく生きていきたい!

と色々健康に気を使われる人も多いと思います。

 

 

内閣府の発表の『高齢化白書』によると

2025年には高齢者の5人に1人が認知症になる

という推計が発表されています。

 

 

「自分が認知症になったどうしよう?」

と歳を重ねることに対してむやみに不安になるのではなく、

正しく情報を知って、適切な対処法や、予防することが大切と思います。

 

 

認知症予防の中でも、今回は

アロマを取り入れた予防法についてお話しします。

 

 

コロナ禍で気になる感染症対策に

大切な免疫アップに使えるアロマなども交えながら、

健やかに健康寿命をのばすキッカケにしてください。

 

 

【講座の内容】

・認知症って何?どんな症状?

・物忘れと認知症の違い

・簡単な認知症チェックについて

・なぜ認知症予防にアロマが使えるのか。

 

などなど、心地よい香りに包まれながら、楽しく学びたいと思います。

 

 

【対象者】認知症予防についてご興味がある方、どなたでも

【参加費】1,000円(税込)

【定員】6名

【場所】オンライン Zoom