【働き方改革】コンビニ・スーパーのお正月休み | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

キャリアは生き方! 
未来を創るキャリアコンサルタントあべゆうこですドキドキ
 
 
2021年はコロナ禍でお客様も減少気味なのか
お正月お休みするお店も多いみたいですね。
 
お正月の買い忘れが無いように注意しないとねニコニコ
 
 
元旦だけお休みするところ、
元旦、二日とお休みするところ、
年末年始の時短営業、
イオンは休まないみたいで、それぞれみたい。
 
 
私は、ジャスコで働いていたころは
お正月、元旦も営業します!と拡大の時期だったので
お正月くらい休ませろよ~と思っていたタイプ。
 
 
パートさんは、ご家庭もあるのに
みんなで交代して出勤してくれていたので年中無休は
どこか無理がある営業スタイルだな~と思っていました。
 
 
親戚の集まりに行かない理由になっていいって言う人もいたけどw
 
 
営業日が減る分、売上も減るかもしれないけれど
お正月くらいは、ゆっくり休むのっていいなって思います。
 
 
2021年だけでなく、それ以降も。
 
お店が休みで、買い忘れとかあったら不便かもしれないけど
そういう不便さも含めて受け入れて
年中無休に働くスタイルをやめていったらいいな~音譜
 
 
働きたい人は、働いたらいいんだけどねニコ