「好き」を仕事にするステップ♡ | キャリア・デザインをしよう!

キャリア・デザインをしよう!

自分の未来は自分で創る!

国家検定2級キャリアコンサルティング技能士
国家資格キャリアコンサルタント
講師(ビジネスマナー、コミュニケーション、認知症予防等)

こんにちは

 

スパっと本質を見抜く

自分らしい人生を創るサポーター あべ ゆうこです

 

 

先日の未来映像🄬セッション継続コースの一コマ

 

「好き」を仕事にするために

自分らしさを大切に、ステップを重ねていきますドキドキ

 

 

「好き」を仕事にするために

 

一番、大事なことってなんだと思います???

 

 

それは、、、

 

自分の気持ちを大切にすること

 

 

 

特に、女性は感性、感覚で生きてます

 

ビジネスするのに、感情はいらない

思考でやるべきことをコツコツするだけっっという人もいますが・・・

 

 

分からなくもないけれど

 

気分が載らないものは載らない

(↑動けない原因)

 

だけど、やらなきゃって

イヤイヤやる。。。

なんとかやる。。。

めっちゃ、がんばってやる。。。

 

 

結果・・・

いいサービスが提供できない(←ムリしてるから)

続かない。。。。

やっぱり無理なんだ~えーん

 

 

あるあるですね~(笑)

 

 

まず、

「好き」を仕事にしたい!

やりたい!と思う気もち

 

 

があるなら

 

その次は

 

 

自分が、ここちよくいる状態であること

 

 

ここからがスタートラブラブ

 

 

自分が、何が幸せでここちよいか

 

どこを目指していくか?

 

今のあなたのハートに正直に♡

 

 

つい、

 

たくさんの人を笑顔にするぞ!

大好きな〇〇を届けるぞ!

 

肩に力はいって目標設定すると

 

マジで失敗するから

 

 

それ、やめた方がいいよゲラゲラ

 

 

ではー