こんにちはにっこり


昨日はたくさんの方に記事を読んでいただけたみたいで嬉しいです♪
ありがとうございます✨




昨日のエルメスネタとは打って変わって、

今日はお気に入りのプチプラコスメをご紹介します飛び出すハート





セザンヌ

ナチュラルマットシェーディング

02 クールトーン


YouTubeで長井先生が平野ノラさんに使われていて、色白さんのシェーディングにオススメの品です🙌




見て下さい✨このカラーおねがい

ちょっと紫じゃない?とも思える

グレイッシュなカラー。





いわゆるシェーディングによくあるベージュ系カラーでもかなり淡めな色を選ばないと浮いてしまったりシェーディング入れてるのバレバレなメイクになってしまうんですが、

こちらは色白さんも安心してガンガン攻めて入れていけるカラーでもうこれが私のシェーディング正解色に決定です。





ブラシの柄の先端が刺さってしまい💦

さっそく傷つけてしまったのもあるんですが、

そこを中心に使っていて早くも底がお目見え。

これは底見えとは言えないか‥泣き笑い





購入したのはタカミリップやら仕入れた時なので



おそらく今で2週間くらいの使用です。



ちなみにシェーディングは、最近どれが私にとっての正解なんだろう?と色々試していたのですが


↓MUFEのルースパウダーのベージュカラーも

汗など不快なベタベタを抑えながら

軽めのシェーディングカラーに使えてフェイスラインに重宝してます。



これまたMUFEで買ったシェーディング用の1番淡いカラーも使ってますが







私の正解は、

フェイスラインをMUFEのルースパウダーでサラサラにした上から

セザンヌ。

コレに決まり✨


自然な陰影でメイク上手い人になれちゃいますよ♪


セザンヌはもう一つウォーム系かな?カラーありましたし、

MUFEもルースのベージュカラーに種類あるので

自分の肌トーンに合わせて選べます。


ガッツリブロンザー的なシェーディングが合わなくてお悩みの方におすすめの組み合わせですニコニコ



ちなみに、、、

フェイスラインのベタつきを抑えてからセザンヌ使うのがポイントですので、ここでトーンアップするタイプのパウダーを一生懸命はたいちゃうと全顔白くなって顔が大きく見えてしまいます指差し

そのため肌の色から半〜ワントーン暗めのベージュ系のルースを使ってます。

MUFEのルースは重ねても厚ぼったくならないのも良い所二重丸



普段私のブログはデパコス中心なので珍しいと思われた方もいらっしゃるかな?てへぺろプチプラはコスメショップやドラッグストアにお買い物ある時にさらっと見る程度なのですが、気になったものを買ってみても良いと思えることがあまりなく、

(製品がダメなのではなく、もう40超えると納得いくものに出逢える確率が激減するのです)

でもこのシェーディングは本当に素晴らしいと思ったのでデパコス好きのフォロワーさん達にもご紹介したいと思いました飛び出すハート


参考になればおねがい


では今日は以上ですバイバイ