こんにちはにっこり


少し前に買ったリップセラム。


CHANEL
イドゥラビューティー
マイクロリップセラム




発売の情報を知った時に早く欲しくて間違って前日にカウンターに行っちゃったくらい、

とても楽しみにしていたリップセラム。





今、半分くらい使ってますが、、

これ使い始めてからとにかくリップが




荒れる!


あくまでも、私には合わなかったという

話で、これがダメ!と決めつけてるわけではありません。

が、私が使った実感として読んでください🙏



ネイルオイルと同じパケで、

可愛すぎるし

塗ると唇に分厚い膜が張って

最初は瑞々しいから不安に思ったけど

時間経過でどんどんその膜がねっとりと

唇にラップのように覆い被さる感じで

凄いかも!って思いました。



小さい穴が四つ開いていて少し押すと

むにゅーっと出てきます。



暫く数日コレだけを使っていてある日、

乾燥していてリップが綺麗に乗らない真顔


そしてついに口角まで

(しかも両方)

切れてる‥


さらにその頃には唇の乾燥が乾燥という表現を越え

ガサガサの荒地状態。





これはヤバい、と慌てて他のリップセラムを

仕入れてきました🙌



出した液には粒々が入っていて

これがまた唇に塗ると口の中に入ってきたり

口角に溜まったりして不快。。



ちなみにこの前に使っていたのはDIOR。

マキシマイザーのリップセラムです。

マキシマイザーらしくスッとして

でも荒れること無かったです。

夜寝る前はこの上にワセリン塗ってましたが、

ワセリン無しでも別に平気でした。





そして仕入れてきたリップセラムは

タカミとオバジ。





コスメショップで店員さん捕まえて

タカミ買おうと思ってるけど他におすすめない?と聞いて教えてもらいました。

そういえばオバジは前気になっていたんだった。



オバジ

ダーマパワーX

リップエッセンス





これは今の所かなり安心して使えています。

良いものに出逢った感。

ひどい乾燥で弾力まで無くなってしまったので

今の状態にぴったりかも。





透明で香りも無く、厚みのある高保湿。

夜の寝る前にもピッタリ。





もう1つ、

元々欲しかったタカミ。



タカミ

タカミリップ




コスメショップの店員さん曰く

タカミは全ての商品に角質ケア成分が含まれているので、荒れた唇を回復させるのに良いかも、と。





オバジのほうが若干ネットリしていて保湿力高めですが実際塗ると大差ないくらいに感じています。


こちらは白色。香り無し。





このタカミとオバジ両刀使いで一晩にして

口角完治、酷い乾燥も2日目くらいで元通りに。

あの荒地はなんだったんだ真顔


てなわけで、

まさかリップセラムで荒れるとは思っていませんでしたが、

たかがリップ、されどリップ。

うかつに手を出して勉強させられました煽り





他にも少しコスメショップでお買い物あるので

また書きますね✏️


ではバイバイ