こんにちはニコニコ



資生堂のポイントを交換して
インターコンチネンタル大阪で
ランチいただいてきました♪


資生堂のポイントはワタプラで購入に使う手もありますが、このような素敵ランチなど、色々その他もあるのですが、交換する事もできます飛び出すハート





インターコンチネンタル、初めて行ったので場所が分からずずっとグランフロントをウロウロ。。


大阪駅から向かうとグランフロント北館の1番奥、

20階の絶景を眺めることができます。


前菜とデザートはビュッフェ形式でお好きなものをお好きなだけ♡


メインもたくさん種類がある中から選べます。

お肉のグリル料理が多かったですが、

お魚の蒸し料理もありましたよ飛び出すハート


私はジャンキーにハンバーガーセットに指差し





お肉がすんごい美味しくって!!

しかも大変なボリュームで、少し残してしまいましたが💦


前菜やデザートはビュッフェで忙しかったので写真撮れてません泣き笑い


デザートの頃に食後のコーヒーor紅茶も

いただけます。


お会計は最初の一杯だけって事で注文した

スパークリング白ワインの分だけ。

約1800円でしたコインたち



ワタプラのポイントが失効間近で

日焼け止めを買ったりして

これでなんとか消費できました。



とっても良いランチに感激✨

子どもが小さいとビュッフェは大変なので預かってもらい、

普段子どもがいるとゆっくり見れないので

この機会にエルメスも見たくて

梅田では無く、よく利用する髙島屋へ。



去年の誕生日に買ったカレジェアン、この時期にも冷房冷え防止に活躍で、持っているとやはり便利です花





今回はカレが欲しくて、オンラインである程度見ていたのですがその柄には出逢えず、

しかし出して下さった柄がとても素敵でお願い




夏によく白を着るのでコントラストの効く濃いめのカラーが欲しいと希望を伝えたのです。


するとこちらのお馬さん🐎





うわー!ラブ素敵💓と

なりましたが、色違いも見せていただくと



こちらがありましたお願い


黒いお馬さんラブ






さて、私はどちらを購入したでしょう?

指差し



こちら飛び出すハート



黒のお馬さんです〜




正直オンラインの画像で見るのと全く雰囲気違います。生で見るとその質感も相まってか、ど迫力な柄です。


カレジェアンとはまた違うシルクオンリーの艶やかな触り心地に震えますオエー


なんせ可愛い。可愛すぎるぅ!





デザインも色もコントラストが効いて豪華なんだけど

ハート柄が散りばめられているので

キュートな雰囲気も有りラブ





隅々まで美しくてずーっと眺めていられますラブ


夏のコーディネートに上手く合わせていけたら楽しいだろうなおねがい


昔昔、プレゼントでいただいたカレ90、すっごい素敵だったんですけど、若かりし頃の私には扱いこなせず、保管するにもダメにしてしまいそうで怖くて譲ったのです真顔


今思えば勿体無いことしたなぁ、

思うよね真顔

大事にしなきゃ。




ショッパーを覗くと

サンプルを入れて下さっていましたびっくり





フレグランス、

ジンジャーとチュベローズと書いてます。





エルメス、久しぶりでしたが相変わらず私が行った時は並んでいる人いなくて、

出る時には数人並んでいる方がいました。


いつか、ミーハー心から

「バッグの入荷ありますか?」と聞いてみたいけどまだそんな度胸ありません💦



このあと外商サロンで休憩していたら

シャンプーのサンプルをいただきました。


髙島屋の外商サロン、時々化粧品メーカーなどがサンプル配布に来られていて、自販機のドリンクの出来上がりを待っている間の30秒くらい?の間少しお話を聞いていただけました。


ちょうどポップアップされていた期間だそうで、

知っていたらゆっくり見たかったー!





なんとですね、

洗浄力、保湿力、

香りとその強さ、配合成分、





そしてボトルのデザインやキャップの種類まで

全てオーダーメイドで作ってもらえるそうびっくり





めっちゃ面白いですよねスター

決めるまでかなり時間かかりそうな気がしますが泣き笑い


ポップアップ終わってしまったので残念ですがまた機会があればお店覗きたいと思いますルンルン



サンプルいただいたのは近々旅行の時に持っていこうと思いますウインク



ではまたバイバイ