こんにちはチュー



MAC購入品届いて、毎日しっかり使っているところです。




こちらが届いた物全て。

たくさんあって何が何だかですが笑い泣き





通常のノベルティだけでもこんなにキョロキョロ




スマホストラップや、ベースメイク特製サンプルセットなどなど

詳しくは前回記事にて🙏


特にお気に入りはこのアイブロウツールキット♡

小さめサイズのポーチ付きでこのサイズ最高。





そしてイベントに予約参加し22,000円以上購入でいただける、このイベントの特別なノベルティ✨



じゃじゃーーーん飛び出すハート



可愛い!!!!!ラブ


公式オンラインで会員登録しお買い物をして一年間のランクが上がっていくらしいのですが、そのとあるランクまで上がった人がギフトでいただけるメイクBOXがあるそうで、それと同じ物?似た物?と思われますよだれ


中に貼っている紙っぽい素材が少し耐久性に不安ではありますが、大きさは中々のものです🙌





ホリデーに買ったシュウのメイクBOXと比べるとよほど収納力あります。あれは耐久性は凄くあってガッチリしてるしJOJOコラボだから何も入らなくても指差しそれだけで良いんだけどね。





さて、購入品飛び出すハート






まずはイベントで使ってもらった

ベースメイク製品から飛び出すハート



☑︎スタジオラディアンスセラムファンデーション

N10




去年発売の艶系ファンデで気になっていたけど色が暗め多めの展開で、しばらく様子見。

最近明るめカラーが追加発売され、これを機に購入。




時間経過でのくすみにくさはアルマーニに軍配。

MACもくすみにくく崩れや色移りしにくい処方らしく

美容液ファンデと言われる部類の中では

艶系だけどカバー力しっかりめ。


イベント時に使用してもらったが仕上がりの艶感が好きで、でも自分で使うにはまだその時の仕上がりの良さを再現できていないので量の加減や下地など調整しながら研究中。




スキンケアで使われたこちらはメイク前専用の美容液で、これだけで良いよ、みたいなモノ。

アイクリーム塗りたいし、それだけって言うスキンケアはさすがに出来ないけど、

やっぱりコレがメイクのりも良くしてくれて良かったのかもしれない。


メイクオフ後スキンケアはこのセラムだけだったのでいつもたくさんスキンケアを塗る私は「絶対無理」と心の中で叫んだが、そういえばその後メイク崩れしなかったな、乾燥も結局気にならなかったしな、と不思議に思っているところ。





その後はこの下地。





下地を塗り終わった時点でツルッと凹凸の無くなったキメ整う肌に、カバー力はないけど素肌が綺麗で艶が発光している様に見えた。



そして購入したセラムファンデーション

は美容成分80%でトロッと

流れ落ちるようなテクスチャー。

サラサラはしていなくて結構重みがある。


資生堂の美容液ファンデはシャバシャバ&カバー力無さすぎで私には扱いにくかったが、MACのこの重みは美容成分配合の保湿力も感じられて乾燥する不安は今の所感じない。

美容成分入ってる感じや乾燥しにくさは

アルマーニよりもMACに軍配。





カバー力も高い方でワンプッシュではかなり多いので半プッシュ〜薄めにしたい時は1/3プッシュくらいが良いのでかなり持ちそう。

そしてそれでも手に残る少し残った液をカバーしたい部分に重ねると、コンシーラーは要らないかな、と思えるくらいの仕上がりになる。


艶タイプだけど私が乾燥肌だからか?私の貧弱なテクニックでは思っていたほどの艶は出ず、イベントでBAさんがブラシで磨く様に塗り塗りしてくれたのが良かったのか?このブラシ。チクチクしなくて気持ちよかったし、やっぱり良いのかなぁ。






これからあまりにツヤツヤだとテカリに見えるかもしれないから、これくらいで良いのかも、とも思ったり。


もう少しセミマットや、軽めに仕上げたい時はアルマーニが圧倒的に使いやすい。





とはいえMACも重めなリキッドの割に

それとは反する肌には軽い仕上がりで

負担感なくお肌荒れたりもしてません。

付け心地軽いのにカバーしてくれるから

とりあえずのメイクでも肌が綺麗に仕上がって気に入っています。


塗り心地も滑らかで良いんだけど、日焼け止めは入ってないの。そこだけ気になるけど、オーキデのファンデもそうだったし、アルマーニも日焼け止め効果は少ししか入ってないし、

自分の気に入るファンデーションがこういうタイプなんだな、と分かってきた。

だから日焼け止めは別にしっかり塗る様に

より心がける様になりました。☀️



長くなるので他の購入品はまた別記事にさせていただきます🙏


ではバイバイ