DA PUMPマスコット ついにぬいぐるみ化!ダパンキーと一緒♪推しカラーと一緒♪ | DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMP ファンブログ。
YORI推しのみらいブルーです。
移転しました→https://www.mirai29.com/

青のダパンキーくんにYORIさんがあのお声でアテレコしてくださるのを待ち望んでいます笑

みらいブルーです、こんばんは。

 

はい、そんなわけでダパンキーくんのぬいぐるみが届きました。

ダパンキー?とは、軽ーく書かせていただきますと

 

 

U-YEAHさんデザインのおさるさん。

 

夢のあるかわいいぬい撮りや

 

告知や、たまにメンバーのお写真(これは特にうれしい)

 

そしてU-YEAHさん画のイラストまで!

 

(イラストが細かくてめっちゃキレイ!)

 

と、DA PUMPのことを伝えてくれつつ、 自分も楽しく毎日を生きるダパンキーくん。

たまにYORIさんがダパンキーくんと共にインスタライブをし

「ダパンキッ」と鳴き声を当ててくれるのが可愛すぎるのです。

そんな幸せな時間をくれるダパンキーくん。

 

ついにグッズ化しました!

 

6種類のカラーで販売、と記載がありますが

セットはまさに瞬殺。

我が一家はDA PUMPだーい好きなので、もちろんセットを狙っていたのですが

泣く泣くとりあえず私と母の推しカラーだけ買いました。

セット再版されるそうなので、そしたらまとめて買ってリビングに飾ります。

 

そんなわけで、推しカラー!ドン!!

image

 

はい、手元に来ると想像よりさらにかわいいです。

まず推しカラーというだけでものすごく!テンションが上がります。

 

実は推しカラーを見つけるのって結構大変。

私はYORIさん推しということで、「ブルー」のものをよく探すんですが

一言で「ブルー」といっても意外と幅広く種類がある。

 

水色やら、コバルトブルーやら、ネイビーやら。

だんだん目が肥えてきて、かなり近い色に見えても

「これはYORIブルーに少し紫が入った青だ…違う…」

と、混ざっている色まで識別できるようになってきます。

KIMIカラーはもっと探すの難しく、母(KIMI推し)にプレゼントする黄緑は

KIMIドリより濃かったり薄かったり、挙句には緑だったらいっか、みたいななんちゃってが多いです。

 

推しだからこそ厳密にカラーを探したいのに!!

なかなか見つからない!推しに妥協したくないのに!葛藤!!

 

そんな悩みを解決してくれますのが公式グッズ。

公式様が与えてくだされば、それはもう推しのカラー。

例えばYORIさんpresentsのBIGタオルは、ありがたすぎることに

ご本人自らカラーにこだわってた発言がありました!さらに、グッズは安心安全のU-YEAHさんプロデュースですから、信頼度は絶大です。

 
画面の表示環境にもよるとは思うんですが
YORIッキーは私の撮った写真より、もう少し鮮やかな青です。
ぬいぐるみの素材にやや光沢があるので、より明るく見える印象。
 
image

明るさ意識して撮ってみました。

ついでに大きさ比較。私の想像よりは大きめでした。

 

image

触り心地が気持ちのいいラグを想像していただきたいのですが

手触りは、するっ、サラッとした感じです。

撫でた毛並みの流れで、光沢感が変わります。

 

image

 

KIMIッキーも写真より、実物はもう少し鮮やかな色かな。

なるべく実際の色に似せて撮ろうとしたんですが

家の照明だと、どうしても暗くなってしまう…!

 

手にとって特にかわいい!と思ったのは

image

おちり、というかしっぽ。

YORIッキーを見るとわかりやすいでしょうか。

少しクルっとなっています。

 

image

 

バックショットはなかなか見れませんからね。

かわいいなぁとニコニコしながら撮りました。

 

タグも丁寧に描かれていて、嬉しくなってしまいます。

 

さて、そんなダパンキー君。

現在こんな企画をやってます。

 

 

 

素敵なグッズですと!!

と、プレゼント企画が大好きな私、目を輝かせております。

最近、プレゼントします!との告知が多くてうれしい限り。

YORIさんのサインが当たりますように!(欲望丸出し)

 

ぬいぐるみと写真を撮ろう!というのは楽しい企画ですね。

私自身、こちらのブログでも、すこーしだけ写真を載せていますが

カメラを持って、あちこち出かけるのも趣味の一つなので

ぜひダパンキー君と一緒に写真を撮りに行きたいなぁと思っています。

 

 

今回はぬいぐるみの発売、ということで

手元に来たグッズにテンションがあがって、ブログに書きましたが

ダパンキー関係だと、U-YEAHさんのイラストが見れるのが特にhappyな気持ち。

 

キャラクターグッズということを意識されているのか

どことなくまろやかな色遣い、柔らかな曲線、POPな画面作りなど

DA PUMPグッズの時とは違う表現を見せてくださり

やっぱりU-YEAHさんすげーーー!!と毎回ウキウキしながらイラストを拝見しています。

 

 

 このパイナップルの描写もよい!!

バナナ園の時のイラストも好きでした。

ぜひこの色彩を手元に置いておきたいので

ステッカーとかポストカードにならないかな、と思っています。

 

最近、ダパンキー絡みでDPCブログに書いてくれたU-YEAHさんの発言に胸がジーンとしたり

そもそも、あれっ?この方ハチャメチャに踊れるダンサーさんのはず。

と、U-YEAHさんのすごさにいい意味で混乱しつづけております笑

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!