DA PUMP新曲『Super Power』感想 「紡」はCP曲もいい! | DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMP ファンブログ。
YORI推しのみらいブルーです。
移転しました→https://www.mirai29.com/

「紡ーTSUMUGIー」の特典の応募をすっかり忘れていたことに気が付き
ショックで流した涙の海に沈んでおります。みらいブルーです。こんばんは。

しかも気が付いたのが、締め切りのちょっと後。
あと少し早く!早く!思い出したかったなぁ。
DPC特典のポスター欲しさに、結構な枚数購入していた事実。
それだけ応募のチャンスがあったのに!
応募し忘れ系は本当に悲しいです。アクセサリー...
オンライントーク…配信…配信…見たかった…

…まあ、しょんぼりの気持ちは押し込んで
もうポカやらないための対策を考えようと思います。
一番有力なのは、アプリにてDA PUMPカレンダーをつけること!
文明の利器にリマインドしてもらう気満々です。頼むぜ。

応募すっぽ抜けたのは残念ですが、素敵な作品が手元にある!
ジャケ写見るだけでカッコよさに魅了され、ニヤニヤしますし

ふたを開けたら、お気に入りの楽曲たちが飛び出します。
…ということで


「紡ーTSUMUGIー」のカップリング曲!
『Super Power』


の、感想を書きたいと思います。

ミディアムバラードの「紡ーTSUMUGIー」とは、ガラッとイメージを変え
心が跳ねるような、明るく元気な気持ちになれる、そんな楽曲。

シングルCDにはもちろん入ってますし、各種サブスクでも聞けるので環境が合う方は是非。
「紡」に引き続き、目下ヘビロテ中です。

私自身の感想としては
ライブで盛り上がりそうな曲が来た!!!
と思って、初聴の際はメチャクチャはしゃぎました。

しかも、声出しというより「クラップやコブシを挙げる」など
動作で盛り上がれそうな予感があふれる構成。
しばらく訪れるであろう、声を出さない(出せない)ライブにぴったり!!

DAPUMPライブの楽しみの一つ、KIMIちゃんの煽り。
「声出せーーーー!」
「飛べーーーーー!!」
「コブシーーーー!!!」
ここに、手を叩けーーー!!系が入りそうな想像をしています。

と、いうのもクラップ音がばっちり入っています。
さながらリズムのガイドラインのようです。
DAPUMPのライブ脳に染まっている私としては
「これはLIVEまでに覚えておけよ!」ってことかな?!

など、にんまり都合のいい解釈をしております。


有観客LIVE来る?来たらいいな!
(直行直帰で何もかも当然、気を付けるので!期待しちゃいます)


どのアーティストさんも、カップリング曲に力を入れていらっしゃると思うのですが
DA PUMPのCP曲は「この曲との組み合わせだからより良い!」ということが多い。

「未来へ希望を紡いでいこう」という表題曲に
ライブを彷彿とさせる楽曲が来た!という事実。
もうこの曲が「紡ーTSUMUGIー」のカップリングなこと自体が

私にとって正に『Super Power』
もうもう、すこぶる元気をいただきました!

ちなみに興味があって『Super Power』の単語の意味を調べてみたら
なんか色々ありました。そのうちの一つ、超能力…?
私はざっくりと「なんかめっちゃパワー出た!!」みたいな意味で言ってます笑


曲の全体的なイメージを語ってきましたが
この曲も最高のISSAさんの歌声、そしてKIMIちゃんのラップが楽しめます。

ISSAさんの表現力で、楽曲に色がついているかのようなイメージになるのがスゴすぎる!

カラフルな音がたくさん飛び交い、心まで跳ねてくるような高揚感。

そして「m.c.A・T DA PUMP MIX」以来
KIMIちゃんのラップの表現力が、より多彩になったなぁと感じているのですが
この曲で聞かせてくれるやや低めの声、なおかつ軽快なリズムが心地よく
お二人の歌声もワクワク感を一層高めてくれている要因のひとつ。


また歌詞がいいんですよ。

たかが愛と悟れど されど愛


かっけーーーーー!!!!

ワクワクを凝縮したような歌声と、メッセージが込められた歌詞

ここにメンバーのダンスが加わったら、ますます楽しく、忘れられない一曲になりそうです。



 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!