DA PUMP U-YEAHさん お誕生日おめでとうございます | DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMP ファンブログ。
YORI推しのみらいブルーです。
移転しました→https://www.mirai29.com/

U-YEAHさんお誕生日おめでとうございます!

このブログの開始が去年の11月。
メンバーのお誕生日にかこつけては、個別に好きなところを語ってきました。
ISSAさんからスタートし、途中でこっそりDAICHIくんの記事を書き足したりして
U-YEAHさんで一周目ラストになります。
そしてこのブログ70個目の記事!キリがいい!!
前回の誕生日で、KIMIさんの好きなところを書いたのが50個目の記事。
サンラジのおふたりでキリがいい数字になったの、なんか勝手にほっこりしてます。


このブログ的にも記念すべきタイミングで
今日この日をお祝いできることを、とても嬉しく思っています。
みらいブルーです。こんばんは。


HAPPY BIRTHDAY U-YEAHさん


「桜」のころにDA PUMPにハマった私。
その頃メンバーは7人。
メンバー全員のお名前、自分は覚えられないだろうなー、と思っていました。
7人以下の他グループでメンバーを覚えきれていない前例が多数あったからです。
そんな私のU-YEAHさんの最初の印象は、もう例にもれず「ヒゲの人」

グループの愛し方って、それこそ様々で
メンバーみんな大好き箱推しさんや
○○しか見えない単推しさんなど
ひとりだけ好き、何人か好き、全員好き、と形はいろいろあると思います。

全員おぼえられなーい!なんて言っていた私の
DA PUMP応援ロードの入り口は「好きな人のことだけ好き」でした。

そんな私の中で「ヒゲの人」が「やべーカッコいい人!」となり
今では、「とっても大好きU-YEAHさん」になったキッカケは!?

2018年レコード大賞時の

「U.S.A.」のすっごい繊細な指の動き!!

です!!

ハマりたての頃、私のU-YEAHさんのダンスのイメージは「ダイナミック!」でした。
今でもU-YEAHさんのダンスのかっこいいところは、そのキレと迫力だと思っています。

思っているのですが!

観客側から見たときの「見せ場」
それがU-YEAHさんの中では、いい意味で「ダンス表現の一つ」
だから、どんな細かいところも丁寧に表現しているし、大技(と敢えて書きます )の瞬間も大して温度が変わらない。

ずーーーっと心を込めて
かつクールに踊っていることこそが、ハチャメチャにかっこいい!


レコ大の「U.S.A.」
念願の大舞台です。オーケストラで構成されたバックミュージックも特別感があって素晴らしく
私は録画で後から鑑賞していたのですが、本当に胸が熱くなりました。
今回はU-YEAHさんのダンスをピックアップさせていただきますが
どのメンバーのパフォーマンスも想いのこもった素敵なものでした。

そんな高揚感あふれるステージ。
カメラワークは、熱唱するISSAさんのアップ(最高)
その端にふわっふわっと、すごく印象に残るきれいな指の動きが目に入りました。
美しい手の動き、といえばYORIさんがパッと浮かびますが
この感じYORIさん…じゃないな?と指先だけで判断した私は、どうしても正体が気になって巻戻し。

そして知りました。
えっヒゲの人、こんな繊細なダンスもするんだ…!?

ダイナミックな魅せるダンスと多彩なステップ。
何かの記事で非凡なバネのことも書いてありました、うんうんわかります。その通りです。
そこにさらに、U-YEAHさんのダンス表現の好きなところと言ったら

「全部を大切にしている表現」

かな、なんて思っています。

ダンスが始まる直前から、最後の一瞬まで

その表現はずっと練り上げられていて、なおかつ緩急が効果的でたまりません。
そしてU-YEAHさんのダンスを注視していると、わりと細かいところに感情表現がちりばめられている!
その想いの込め方を見ていると、愛情深い方なんだぁな…と実感。
言葉よりもさらに雄弁に語るその表現力に魅せられて、なんかじわっと沁みるように好きになってきます。

そう、U-YEAHさんの想いの込め方といえば!
いまだに心が打ち震え、忘れられないダンスがあります。
それは、FTP全ツの広島公演。

結構間近で拝見できたのもありますが、込められた想いに心がすごく震わされました。
多くを語らず、パフォーマンスだけで伝わってきた、あの、静かで…圧倒的な情熱。
まさにあれこそ「感動」だったと思います。

私の中では忘れられない大切な気持ちですが、主観的すぎる気がして
ブログに詳しく書くのもなぁ…と思い、まだ明確に文章化はしたことないかな。

けど、形にしたいと思っているのも確かなので
いつか感謝の気持ちをU-YEAHさんに直接お届けしたいな、とは思っています。
ただもう年単位で前の話なので、溢れる今更感。
手紙書いたところで、なんのこっちゃ?ってなりそう笑



さて。
やっぱりダンスよね!とパフォーマンス中心に語りましたが
U-YEAHさんご自身、本当に多才な方です。
ダンスがまずめちゃくちゃすごい!大好き!!というのがまず大前提で
絵がうまい。
歌がいい。
骨格から変わる変顔。
心地いいしゃべり。どれもハイレベルてす。


あと、YORI推しとしては!

お二人がわちゃわちゃやってるのを見れるのが
ホントーに幸せです。たまらん可愛さ。

 

 

今回U-YEAHさんBDでYORIさんがあげてくれたお写真!
これ、前に私がブログで騒いでいた「Dream on the street」メイキングのワンシーンです。


 この瞬間を激写してくださった方、本当にありがとうございます…
そしてYORIさん、見せてくださってありがとうございますうっううう!!
おめめキラッキラのYORIさんとクールなU-YEAHさんの温度差がたまりません。

この場面を見た時のもえたぎる思いは、上記記事に興奮気味に書いたのでこの辺で留めておきます笑

他にもたくさんYORIさん絡みで可愛い場面を見せていただけているの、幸せでしかない。


改めまして、U-YEAHさんお誕生日おめでとうございます!
知れば知るほど、魅力あふれるU-YEAHさん。
これからもダンスをはじめとした、たくさんの表現を楽しみにしています。

ここまで読んでくださりありがとうございました!