DA PUMP 【KIMIさん】の不思議な魅力について | DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMPの好きなところを語りたいブログ

DA PUMP ファンブログ。
YORI推しのみらいブルーです。
移転しました→https://www.mirai29.com/

ブログに遊びに来てくださっている方に、あらためて感謝だなぁと実感しております。
みらいブルーです。こんばんは。
 
DPC界の片隅で、ひっそり生息しているこのブログを発見してくださり
そのうえ貴重なお時間の中、いいねをくださったり、さらにコメントをいただけたりすると
この上なく幸せで、そして感謝を感じております。
 
管理画面でフォローをしてくださっている方
そして、いいねやコメントをしてくださった方のアイコンが並んで表示されているのですが
そこにいらっしゃる方々に勝手に親近感をおぼえており
まれに他SNSとかで同じアイコンをお見掛けするとhappyな気持ちになっています。
 
先日、Twitterの企画で「集めた質問に対しDA PUMPが引用リプで返答します!」
という趣旨のものがあったのですが、
当ブログに来てくださっている方が、引用リプされていたの
めっっちゃ嬉しかったです。おめでとうございます!
 
私自身はかすりもせず笑!
しかしながら、DPCの方々が書かれている質問を
文章うまいなぁ、頭いいなぁ、と思いながら、楽しく拝見させていただいておりました。
 
「愛されDAPUMP」が大好きなので
「愛」が集まっているツイートに対し、たくさん共感しながらウキウキ拝見!
そんな質問達の中でちょっと気になることが…。
 
実際、私自身も似たようなことを質問しました。
そしてDPCの方々のツイートでもちらほら見ました。
そっか、気になる方が私以外にもいるのですね!と、書かせていただきます。
 
 
KIMIさん
あなたはかっこいいのですか?かわいいのですか?
 
 
まず、大前提として
カッコよかろうが、可愛かろうが「KIMIさんは超魅力的!」というのがあります。
「あなた様は、あなた様だからこそ素敵」と思っています。
それを踏まえたうえで、書かせてください。
 
 
私がDA PUMP界に入ったのは「桜」のころ。
電撃的にYORI推しになり、メンバーみんな大好きになりました。
突然飛び込んだので、ファンになって初めのころは謎に思っていることがいっぱい。
そのうちの一つ。
 
KIMIさんのあだ名、何故に「ハムスター?」
 
ハムスターといえば、ちょこっとした姿、つぶらな瞳。ちまっとした前歯。
私自身あの小動物が大好きです。そして持っているイメージとしては「かわいい」。
 
さて、ではKIMIさんはどうでしょう。
確かに瞳はパッチリしているお人だけども、どちらかというと「カッコイイ」のではないかと。
容姿もさることながら、ひたすらに重ねる努力や熱い想いなど
小粋な要素がポンポン浮かびます。
 
私のDA PUMPファンへの入り口は「ドッキリGP(廃校スペシャル)」ですが
それだって「カッコイイ人のかわいい部分」だと思っていました。
 
そもそもドッキリも、可愛い驚き方を見せながらも
同時にびっくり身体能力を発揮してくれます。
一足飛びにすごい距離を移動したり、衝撃をくらってもびくともしない体幹。
そして、仕掛けられた後の爽やかな反応。口にするのは「感謝」の言葉。
ビビりがどうのって、ナレーションに印象を誘導されても
DAPUMPのKIMIちゃんは性格も能力もすごいでしょ!と思っています(ケガだけが本当に心配)
 
そして、ずっと磨かれ続けているご本人の魅力はますます高まり
最近は余裕すら感じ、笑顔も真摯な姿も本当に「カッコイイ」と思います。
 
メンバーからの信頼もあつい!!
あのプロフェッショナル集団のDA PUMPが「一番の努力家はKIMI」と口にする。
そういう風に言わせるKIMIさんはもちろんすごいし、
サラッと口にできるメンバーたちもクールです。
 
知れば知るほど、惹きつけられ
KIMI好きの扉を開くと、もう二度と後戻りはできない(それでいい)
 
ファンになりたてのあの頃から数年経ち
とても多くのイケてるKIMIさんを見てきました。
あのラップも、あのダンスも、熱い想いも優しさも、みんなみんなカッコいい!
 
 
さて、そんな今の私。
「KIMIさんのあだ名、ハムちゃん(ハムスター)だよ」と言われたら
迷わず答えます。
 
「わかるぅ!かわいいよね!!」
 
いつのまに…!
なぜ知らぬ間に心象の変化がおきている?と
明確な線引きは一切わからないのですが
カッコいい!と思いながらも「かわいい」と口にする現象が起き始めました。
 
自分でもとっても不思議なので、どうしたものかと自己分析。
 
あり得ることその1
・YORIさんがわりとKIMIさんを「ハムスター」とか「ハムちゃん」と呼ぶので
その発言が印象づいている可能性
 
なんたってYORI推しなので「YORIさんがそう言うならそうよねー!」
と無自覚にそのあたりがゆるゆるになっている気もします。
とはいえ、自分の中でしっくりこなければ、印象ごと変わるのも不思議。
 
あり得ることその2
・KIMIさんの魅力を前に、語彙力が消えうせ「かわいい」しか言えなくなってる可能性
 
ブログを書く時こそ、なるべく言葉を探しますが
実際に衝動を叫ぶときなど、3種類くらいの単語しか口から出ません。
好きのパッションを表現するのに「KAWAII」しか言えなくなる現象は本当によくあります。
とはいえ、この心に湧き上がる「あーかわいい」という気持ちの説明がつかない。
 
と、振り返ってみてもよくわからず。
笑顔?優しい性格?熱い想い?
どれもKIMIさんを構成する魅力的な要素ですが、解答には至りません。
分析します!と明言して、答えを見つけられないという。
・・・目的は明確な分類なわけじゃないので、まあいっか!笑
 
 
今日も私は(KIMIさんカッコいいなぁ)と思いながら
「KIMIちゃん、きゃわいい!!」と叫びつつパフォーマンスを見ることでしょう。
 
 
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
 
 
 
あ、でもキュッとあがった口角は最高に可愛いですよね!