★らるきい★ | 未来のブログ

未来のブログ

ブログの説明を入力します。



今回は、福岡の代表的なお店クローバーらるきいクローバーへ行って来ましたおねがいドキドキドキドキドキドキ

地下鉄新幹線後ろの大濠公園駅の1番出口から、徒歩で5分くらいの所にありますラブラブ

アクセスも抜群ですね合格合格合格


こちらは、予約不可なうえ、クローズタイムがあり、いつもめちゃくちゃ行列です花花花

王貞治さん野球が通っていたということで、有名になり観光客もたくさん訪れているようですハートのバルーン

らるきい&王貞治さんと言えば、ぺぺたまが有名でらるきいの名物メニューにもなっていますまじかるクラウン

私は以前来たときにぺぺたまを食べたことがあるのですが、ぺぺたまとはその名の通り、ペペロンチーノ&たまごなわけで辛いのが苦手な私は、当然の如く食べれず残念でしたえーん

辛さを調整出来るので、辛くないものを食べたこともあるのですが、やっぱりおいしくはなかったですね。多少辛いのがウリなわけですからねえーん

めちゃくちゃ辛いのはダメだけど、少しくらいならおいしいよねって人には、病みつきになる味ではないでしょうかハートのバルーン

私は、クローバーチキンと旬菜のレモンクリームクローバー1760円ドキドキを注文。私、辛いのはダメだけど、スッパイのは好きなんですガーベラ

旬菜は3種から選べて、私は菜の花にしましたハートのバルーン

こういう旬の野菜を使ってくれるととてもうれしい太陽

しかも、レモンクリームなんて最高ですハートのバルーン

それでは、パスタの登場ですまじかるクラウン





パスタの量が他のお店より少し多いような気もしますハートのバルーン

しかも、菜の花もたくさん野菜が多いと嬉しいですよね照れ飛び出すハート

大濠公園そばの一等地で家賃も高いだろうに、ボリューミーな上に野菜が多いなんて、太っ腹です照れ飛び出すハート


にんにくの匂い。クリーミーでレモンの味がさっぱりめちゃくちゃおいしいさくらんぼ

私が生きて来た中で、一番おいしいパスタですラブ飛び出すハート

そして

乙女のトキメキガーリックトーストパンを注文。




1枚でこの大きさですおねがい飛び出すハート

中はふわふわで外はカリカリ。めちゃくちゃおいしいラブキューン

ピザとトースト、どちらを頼むか悩みますが、トーストもおいしい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

これは、迷わず⭐5っです。 

星星星星星

福岡県福岡市中央区荒戸3-1

らるきい

注意パスタ好きで、パスタ店巡りをしています。お店や味の感想は、ゴメンナサイ。。。辛口です。そして、私目線であることをお許しください。