英語で自由に話したり、長文を読んだりすることが好きです!(中3 R君) | 相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市緑区の相原小学校隣の英語教室です。
小学生のうちに、高い英語の基礎力を築けば、中学生以降、学校の成績だけでなく、受験・英検でも好成績が取れます。
学習習慣をつけることで、自分で継続的に英語力を高められる、将来の「選ばれる社会人」を育成しています。

● 英語で自由に話したり、長文を読んだりすることが好きです!(中3 R君)

 

こんにちは。

 

相模原市緑区の英語教室「みらい総合教室」の市川恵です。

 

今日は、中学3年生、R 君の紹介です。

 

R 君は、小学3年生の春に入会。

 

中学生からは、スキルアップ講座で学んでいます。

 

常に冷静で、人の話をよく聞き、英会話をとても楽しんでくれます。

 

今では、英語で人を笑わせることができるくらい、英語が話せるようになりました。

 

 

ここで英語を習い、学校での勉強が楽になったり、英語への興味を持てたりしました。

英検対策を通じて、英語での意見文を、長文で書けるようになりました。

ここの教室のレッスンで好きなことは、英語で自由に話したり、一緒に長文を読んだりすることです。

 

中学校では、これまでずっと、英語の成績は5をキープ!

 

そう言えば、小学生の頃は、いつも、教室で出された宿題のリストを、1つずつ確認しながら、きちんとこなしていましたね。

 

また、時には、絵本を丸ごと暗記して、前に出て発表もしてくれましたね。

 

Rくんは、小5の時に初めて英検にチャレンジ。

 

当時、「英検を受けるんだぁ!」と、はしゃぎながら言っていた、彼のキラキラした姿が、今でも目に焼きついています。

 

ご本人の努力と、お母さんの手厚いサポートが合わさって、小6の秋には英検3級を合格、中1で準2級を合格しました。

 

そして、その後も、止まることなく、自分のペースで、英検2級合格に向けて、ずっと英語学習を続けています。

 

本当に、素晴らしいと思います。

 

では、今年度も一緒に、スキルアップ講座で、楽しみながら英語力を上げていきましょう♪

 

 

  体験レッスン受付中

 

教室では、只今、2024年度入会の体験レッスン受付中!

 

 

 

各新学年のレッスンのご紹介記事を、どうぞご覧ください。

 

記事の最後に、体験レッスンのお申し込み方法や電話番号があります。

↓  ↓

 

 

 

 

相模原市緑区相原

子ども英語教室 みらい総合教室

市川 恵


080-2090-0611

 

相模原市立相原小学校のすぐ隣りです。

相模原市緑区相原4丁目14-27

 

小学校低学年クラス

小学校中学年クラス

小学校高学年クラス

・電話番号:080-2090-0611
教室へのアクセス

お問合せフォーム

 

相模原市 相原、二本松、町屋、城山、原宿、広田、西橋本、大島、町田市 相原から通っていただいています。

 

相模原市立 相原小学校、当麻田小学校、二本松小学校、川尻小学校、大島小学校、町田市立 相原小学校のみんなが楽しんで学んでいます。

 

英語を楽しみながら、成績アップ、英検合格(内申書アップ)、英会話の基礎力が身につきます。