英語がキライだったけれど、楽しくて、学校の英語も好きになりました!(小6 Yさん) | 相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市立相原小学校隣の英語教室 中学で英語を得意科目に

相模原市緑区の相原小学校隣の英語教室です。
小学生のうちに、高い英語の基礎力を築けば、中学生以降、学校の成績だけでなく、受験・英検でも好成績が取れます。
学習習慣をつけることで、自分で継続的に英語力を高められる、将来の「選ばれる社会人」を育成しています。

● 英語がキライだったけれど、楽しくて、学校の英語も好きになりました!(小6 Yさん)

 

こんにちは。

 

相模原市緑区の英語教室「みらい総合教室」の市川恵です。

 

Yちゃんは、小5の春に入会。

 

とても明るくて、誰とでも仲良くなれる女の子。

 

日々の努力では、誰にも負けません。

 

 

4年生の時は、英語がキライでした。

でも、ここの教室に入ってから楽しくて、学校の英語も好きになりました!

この1年半で、単語をたくさん書けるようになり、うれしいです。

また、発音が良くなり、家族にほめられたことがうれしかったです。

レッスンで特に好きなことは、絵本を読むこと、英語を話すこと、そして、季節のイベントです。

今後は、もっと英検にも受かりたいので、さらに新しい単語を覚えて、知識を増やしたいです。

 

Yちゃんは、みんなより1年遅れての入会でした。

 

お母さんが、ネットでこちらの教室を見つけてくださり、隣の市から、わざわざ体験レッスンを受けに来てくれました。

 

体験レッスンは、既存のクラスに混じって、レッスンを実体験して頂きます。

 

Yちゃんは、すぐにクラスに馴染み、違和感なく授業を受けていたのを覚えています。

 

入会後、毎週、宿題を言われ通りに、日々コツコツと努力をしてきました。

 

すると、直ぐに皆に追いつき、メキメキと英語力が上がっていきました。

 

この1年半の日々の努力の結果、1月に受験した英検4級では、高得点で合格することができました。

 

本当におめでとう!!

 

今の英語学習方法を続ければ、次の6月の英検では、3級を合格できると思いますよ。

 

そんな彼女は、将来、保育士さんになりたいそうです。

 

今は、オーストラリアなど、海外で活躍されている保育士さんがとても多いです。

 

もしかすると、Yちゃんも将来、海外のどこかで保育士さんとして活躍されているかもしれませんね!

 

  体験レッスン受付中

 

教室では、只今、2024年度入会の体験レッスン受付中!

 

各新学年のレッスンのご紹介記事をご覧ください。

 

記事の最後に、体験レッスンのお申し込み方法や電話番号があります。

↓  ↓

 

 

 

 

相模原市緑区相原

子ども英語教室 みらい総合教室

市川 恵


080-2090-0611

 

相模原市立相原小学校のすぐ隣りです。

相模原市緑区相原4丁目14-27

 

小学校低学年クラス

小学校中学年クラス

小学校高学年クラス

・電話番号:080-2090-0611
教室へのアクセス

お問合せフォーム

 

相模原市 相原、二本松、町屋、城山、原宿、広田、西橋本、大島、町田市 相原から通っていただいています。

 

相模原市立 相原小学校、当麻田小学校、二本松小学校、川尻小学校、大島小学校、町田市立 相原小学校のみんなが楽しんで学んでいます。

 

英語を楽しみながら、成績アップ、英検合格(内申書アップ)、英会話の基礎力が身につきます。