ハロウィンパーティー | 山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

山本みらいオフィシャルブログ「 Mirai's album」Powered by Ameba

このブログがきっかけで沢山の素晴らしい出会いや数々の経験をさせて頂きました。

その原点に立ち返り、気持ち新たにブログを始めていきたいなと思っています。

2022年より、
大人の女性に向けたジュエリーブランド
SENDAN(センダン) JEWELRYをオープンしました。

こんにちは!


ひさしぶりに娘の友達家族と
ホームパーティー。

ハロウィンパーティーしました!


仲良しメンバー!!



私はグラタン、牡蠣と海老のアヒージョ、
トマトとオニオンサラダ、
安定の唐揚げ
(唐揚げは毎回作ってるから
段々恥ずかしくなってきてる)
をつくりましたよ。

友達も色々持ち寄ってきてくれました!

グラタンもかなり沢山作ったけど
食べてもらえてよかった。

パーティーの準備は本来なら段取り命。


昔読んだおもてなしの本によると、
👇


1週間前:
パーティーアイテム
(飾りやケーキ、プレゼントなど)
発注しておく


3〜4日前:
メニュー決定、買い物リスト作成


前日:
掃除&料理の下ごしらえ完了


当日:
簡単な調理&掃除


が、理想なのですが、、
今週結構ハードだったこともあり、
今回はケーキの予約以外はほぼ当日
と準備不足なスタートで💦


でもこれまでに買っておいた
Trick or Treat のオーナメントや
ペーパーファンでなんとか急場を凌ぎ、

ママ友たちが色々助けてくれて
無事にハロウィンぽい
パーティーとなりました!
(ランタンとかも貸してくれました)


しかし呼んでおきながらこの準備不足は
良くないなと反省。。


今回足りないなとおもった
ペーパーナプキンや
ちょっとしたお皿など、
次回までに買い足して
備えておきたいと思います。


ケーキは横浜のエリオットさんのもの。
男の子バースデーとハロウィンを兼ねて
イメージを伝えて作っていただきました!

幼稚園の年少の時に仲良くなった
このメンバー、来年はもう三年生!


子供の成長の早さに
いつも驚くばかりです。