20161225(黒宮れい・マジパン・欅) | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

自己鍛錬を終えたボクは、第一の目的地、ダイバーシティに到着する前、近所のドトールで椅子に座り、豆乳ラテSサイズをテーブルに置いていた。この豆乳ラテが飲みたかったわけではないが、ドトールの椅子とテーブルを利用する権利を得るためには、なにか飲み物を購入する必要があり、おまけに自己鍛錬中にブラックコーヒーを飲んでいたので、更にコーヒーは辛いものがあり、豆乳ラテを注文した次第である。

ドトールの椅子に座りながら、iPhone6の64GBモデルシルバーを手に取り、ツイッターを眺めていると黒宮れいがshowroomを始めていたので、アプリを開き、アカウントでログインをした。そして多少課金をしてポイントゲットし、ハートや小判を投げていた。黒宮れいが画面に写っているところを見ると、尊くて涙が溢れてきた。ピンチケっぽいこと言ってしまうと、レスをくれて嬉しかった。余計に泣いた。ドトールでiPhone6を見つめながら泣いているアラサー男性を見掛けた方がいたのであれば、それはボクかもしれない。放送が終了すると、席を立ちドトールを退店し、ゆりかもめに乗って目的地のダイバーシティに向かった。黒宮れいは、夕方と夜にも放送すると告知していたが、あいにくボクは、欅坂46のコンサートがあるため参加できなさそうだった。

ダイバーシティでは、ガンダム前広場でマジカル・パンチラインのリリイベが開催されようとしていた。ボクが参加したのは16時の回。顔面ランキングがみんな高かった。特に清水ひまわりちゃんは絶品ちゃうのん?っておもった。ラストの曲で、赤いサイリウム企画が催され、あんちゃんこと浅野杏奈ちゃんのプチ生誕祭が成功していた。また、メンバーが捌けた後、予定調和でない、真のアンコールが発動した。ボクも本当に出てきてほしかったので、声を出してアンコールに参加し、もう1曲「Magiかよ!?BiliBiliパンチライン」が披露される運びとなった。真のアンコール発動っていうのは、ドルヲタやってて良かったと思える瞬間だよね。良いリリイベだった。

真のアンコールが発動し、マジパンのミニライブが終わると、そそくさとゆりかもめに乗り込み、有明で下車した。有明コロシアムで開催される欅坂46のコンサートに参戦をしたのである。率直に、2016年のアイドルシーンを語る上で外せなそうなコンサートだとおもった。今年はメジャーから地下に流れたヲタたちが、またメジャーに回帰しだした年っていうのがある気がして、その象徴のように感じられた。ラストスパートの二人セゾン→世界には愛しかない→サイレントマジョリティーは超圧巻で、その空間に入れたのが良かった。

ガストが閉店時間でいつもいるホールのお姉さんが睨みつけて来たので大体こんな感じで。。