今年のまとめ(441) | ワーログ

ワーログ

ワーのブログです。
ヲタ活日記、キモ創作物語がメイン。

さてさて、先ほどANNA☆Sについて書かせていただいた訳だが、これで終わりかと思ったら実はもう一個ハマってしまったものがある。

アイドルとはちょっと違うのだけれど、ボクのようなコミュニケーション弱者のガチヤバぼっちとは無縁と思っていた場所なの。

タイプでいうとメイドカフェやメイドバーと同じジャンルに属すコンテンツで、こういうところには何回か行ったことあるものの基本ポツンと座ってビール飲むだけで一言も喋らず帰るのがデフォだったし、積極的に人と仲良くなれるコミュ強でないと楽しめない場所と敬遠していたが、案外そうでもなかったということが分かったのは革命的な事件と言うと、言い過ぎかな?

詳しいことはストーリー風に別記事で書くけれど、「AKIHABARA MUSICCAFE&BAR 441」というお店だ。最初に出会った、丸顔でふなっしー好きな姫のおかげでいろいろボク自身の中にあった人生スタイルが細胞レベルで変化しつつある気がする。

441でお会いした皆様、本年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

ということで短期集中連載風記事の続きに移らせていただく。。。