アナザースカイがマイスカイになるまで | 未来を照らすコーチング【ミライテラス】ブログ

未来を照らすコーチング【ミライテラス】ブログ

苫米地式コーチングサロン【ミライテラス】のブログです。
want to 100%で生きることの力強さと豊かさ、お伝えします!

 
先週末に放映された「アナザースカイ」、ご覧になりましたか?
私は女優の杏さんが、とても魅力的な方だと思っているので、録画して見てみました。
およそ一年半前の2022年、幼い3人のお子さんとパリに移住されて、とても驚いたことを覚えています。
 

 

↑ ↑ こちらはアナザー・アナザースカイ

 

 
「何だかよくわからないまま行っちゃった」
18歳の頃に初めてパリにモデルとして行った時のことを、そう仰ってました。
 
 
でも、番組でお話されていた10代のお若い頃から、3児の母としての今に至るまで、本当に軽やかに現状の外に飛び出して行かれているんだなと感じました。
 
 
モデルは周囲の勧めがあって挑戦されたようですが、その後女優に転身される時も含めて、選択や決断の基準はきちんと持った上で、目の前に開かれた扉を次々通って行かれているような印象を持ちました。
 
 
「楽しそう」なら、やる。
 
 
そこに、「これをやって何になるの?」とか、「一体何がしたいの?」という意識は無さそう。
 
 
メインで主役も張る杏さんが、オーディションを受けてパリのメトロミュージシャンをやってみたり、スペインで開催されるジグソーパズル世界大会に出場したり。
 
 
パリのメトロミュージシャンは、オーディションを受けて合格したら、半年間の期間でメトロの駅構内でパフォーマンスできるそうなんですが、オーディションと聞いて、「えっ、行ってみたい♬」と実行する軽やかさ。構内で日本語で歌を歌いパフォーマンスしている杏さんをみていて思ったのは、そこに聴いてくれる人がいようがいまいが関係なく、その場所で歌うことを全力で楽しんでいるんだな、だからそこに人は惹かれて集まってくるんだな、ということでした。
 

 

 

オーディションが終わった後も、「結果がどうあれ、楽しかった」ですって!

 

 

 
 
「自分から動かなければ、変わらない。変えられない。」
 
 
「やりたい、と思うままに生きよう」
 
 
パリはかつて仕事で来たことがあるとは言え、3人のお子さんを連れて実際に異国の地で暮らすって、かなりチャレンジング。
 
 
それでも「チャレンジすると色んなものが見えてきたりする」。挑戦することを楽しんでいる杏さんにとって、きっとパリという街はあっという間に、アナザースカイではなく、マイスカイになることでしょう。
 
 
杏さんのその感覚、軽やかさに触れたくて、同調したくて、何度も先週のアナザースカイをリピートして観ている今日この頃です。
 
 
 
 
 

********************************

 

[ミライテラス コーチング・プライベートセッション]

 

見たことのない新しい景色を、豊かさを、ご一緒に見つけに行きませんか?


コーチング期間:半年コース(1時間x6回)/一年コース(1時間x12回)
コーチング費用:半年コース(100万円+税)/一年コース(190万円+税)
お支払い方法:一括払い、銀行振込のみ
セッション会場:東京駅近辺(お申し込みが確定した方にお伝えします)
セッション日時:開始時期を含めご相談

お申込みリンク左差しこちらをクリック

*コーチング期間中はチャットアプリChatworkを使って質問を受け付けたり、次のセッションまでの間、定期的にフォローアップさせていただきます。

*ご希望の場合、宿題をお出ししますので、戻らないよう継続的にワークしていただけます。
*セッションはzoomも可能ですが、確実に受け取れるものが多い対面でのセッションがお勧めです。

 

未来を照らすコーチング、ミライテラスへの

お問い合わせは、左差しこちらをクリック