こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女子、5歳男子のアラフォーママです♪

お買い物記録や子育てなど気ままに書いています♡

たまにヲタっぽい話もしますがあしからず。

よろしくお願いします♡


最初の紹介文少し変えました!
ちょっとヲタ的話が増えたので注意書きを追加爆笑



では、『忘バ』話ですよにっこり
お付き合いいただける方だけどうぞ笑


アニメ11話千早回。

マンガだと試合シーンはそこまで描かれていなくて
千早の回想や心情をじっくり描いていますが、
アニメだと試合シーンもたっぷり見せてくれて
試合の流れが掴みやすい!

試合を進めながら千早の回想が入り独白が続くので、今回島崎信長さんのセリフがめちゃくちゃ多いです驚き

でもその独白をずっと聞いていると
段々と千早に感情移入してくるんですよ凝視

そして泣く泣くうさぎ←マジです。

島崎さんの台詞回しが絶妙なんでしょうね。


要に心配された時の返しとか
マンガと違って冷たい感じになっていたし、
試合が進むにつれて周りに頼れないからか
イライラしている感じも伝わってきたけど、
信頼を選んだ時にはいつもの千早になっていました。

千早回は駆け抜けた感じだけど
大切なところはしっかり抑えていて
さすがみかわ先生!てなりましたニコニコキラキラ

原作改変なんて気にならない神回になっていますキラキラ


そして来週は最終回凝視泣

区切りとしてはいいけど、
そもそも何で要圭は記憶喪失に?という
重要な部分が2期に持ち越し!悲しい
すでに神アニメだけど本当の物語はこれからなんだよ…。

原作のタイトルにもなっている大切な部分を
まだアニメ化していないので
絶対に2期はあるだろうけどいつになるのか泣き笑い

神クオリティで作ってくれるなら
いつまでも待ちますよだれラブラブ






そして原作は帝徳戦の157話!
※今回ネタバレ盛り盛りなので注意



ついに!!帝徳戦決着!びっくり

打順的に国都が残っていたので
まだまだ二転三転あるのかと
心配でドキドキしていましたが、
帝徳戦で描きたいことが終わったので
試合も終了したんでしょう凝視

1年夏の帝徳戦で要の忘却ストーリー、
2年夏の帝徳戦で清峰の忘却ストーリー、
帝徳戦が本当に大事なきっかけなんですよね。

だからか、
対戦チームにも関わらず
各選手をクローズアップしているから
感情移入してしまう泣き笑い
越えなきゃいけない壁だったんだろうけど
ツラーと思う読者続出。


1年夏の帝徳戦で消えたいと思っていた
智将が呼び起こされたのに、
2年夏の帝徳戦で本当に智将が消えるなんて…
(消えたいと思いつつ段々変わっていたはずなのに)

フラグはいっぱいあったけど本当に!?
と思ってしまいます真顔

いつも重要な場面は帝徳戦で、
みかわ先生は前からこの舞台を
考えていたんじゃないかと思ってしまう昇天



帝徳に勝利して嬉しいはずだけど、
このすっきりしない終わり方!

お決まりの忘バ的ホラー展開ですよ昇天

上げておいて見事に落とすストーリー構成が
何回目かすぎて段々身構えるクセがついてしまう爆笑


要が智将を忘れるという忘却再び状態で、
決勝の氷河戦はどうなるんでしょう昇天

調子は良さそうだけど違和感は感じているし、
仲間も智将を忘れた要に戸惑うだろうし、
まともに試合できるのか?

清峰と要の話し合いもあるのに
今後の展開が読めないし怖いし
本当にホラーすぎる無気力


アニメも終了するので原作の連載も次回から隔週へ戻ります。

みかわ先生にはちょっとゆっくりして欲しいけど
先の展開が怖すぎて震える2週間になりそうネガティブ

やっぱり忘バは
青春スポーツ漫画ではないと思う凝視




人気投票もあと少しです!!


順位にアニメや原作の動向が反映されまくるので、

きっと今は智将がラストスパートかけているはず凝視




長々と書きましたが、
アニメが終了し原作も隔週連載に戻るので
私も少し落ち着くと思います昇天


お読みいただきありがとうございましたピンクハート




 


 


 


 




♡その他の記事♡