こんばんはニコニコ

ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡



息子が

『かがやきさんたろう』食べたいなーと言うので

何のことかと思ったら


『蒲焼さん太郎』のことでした爆笑


 

勘違いを指摘したら

だってかがやきさんたろうって聞こえる!不満

だそうです笑


息子は聞き間違いが多くて

耳大丈夫かなと不安になります昇天






今度USJ旅行に行くのでYoutubeで

色んな動画を見て勉強していますルンルン


梅雨入りしたので雨予報の場合もあり、
今から晴れパターン、雨パターンの行動を
シミュレーション笑

雨が降ると朝の開園待ちにも影響しそうだし
アトラクションも濡れるし
食べ歩きも難しそうだし良いことは無いけど、
晴れても暑すぎるのでそれも嫌だし
やっぱり夏のレジャーは好きではないグラサンハート


持ち物や服装も晴れと雨で変わるし
普段より持ち物が増えそうです昇天


《雨の日持ち物》

・レインコート

・折りたたみ傘

・レインブーツ(息子必須)

・タオル(濡れたら拭く用)

・ビニール袋(レインコートや傘を入れる)


こんなところでしょうかニコニコ

大人でもレインコートが便利そうですねルンルン
私だけ用意してないけど真顔最悪現地で買えるが高そう。

紫外線対策と暑さ対策が必要ですね無気力

《晴れの日持ち物》

・折りたたみ日傘(晴雨兼用)

・帽子

・扇風機

・日焼け止め



帽子は雨でも晴れでも使えるし
折り畳めて持ち運べるものが便利ルンルン
(子供たちはカチューシャや帽子を買う予定なので使わなくなりそう)

扇風機は子供の首にかけておきますにっこり
今年よく見かけるこのタイプは軽くて良い!


ここは6/27 23:59まで980円ルンルン

 


これはめちゃくちゃ涼しくなりそうキラキラ

 


アイスリングは最初しか冷たくないし
荷物になるだけなので持っていきません真顔


娘。

日焼け止め三種の神器

スティック、クリーム、スプレー。

スティックタイプは手を汚さず使えて
塗り直しに便利かな。

赤ビオレは去年から焼けないと話題に指差し
使い心地もボディクリームみたいだし
嫌なベタつきもないので使いやすいですキラキラ
レジャー向きだけど塗り直しには手が汚れる。

スプレーは髪も顔も全身使えて便利!
けど香り付きなので外で使うにも
周りへの配慮が必要真顔

園内に持って行くのはどれにするか迷います真顔


暑さ対策にはこれも良さそうキラキラ
少しずつ準備を始めてみますにっこり

とりあえず子供たちが体調崩さずに
行けることを祈ります音符