こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡


ヲタ語りで終わった前記事もお読みいただき

ありがとうございます!




私は娘を妊娠中からブラジャーを着けられなくなり

ブラトップを愛用し始めましたニコニコ


娘を産んだ後も授乳ブラよりもブラトップの方が

楽だし着け心地も良くて、授乳が終わった後もずっと愛用中です。


娘が今9歳だから…

妊娠中から数えたらブラトップ歴10年くらい!?

ブラジャーを着けなくなったのもそれくらい…ドクロ

ダメだと思っても子供2人に吸い取られてエグれた胸に合う

ブラ探しも大変なんですよ。マジで張りが無くなった昇天




夏は特にブラトップが大活躍する時期なので

今年も買い足しました飛び出すハート


ブラトップはUNIQLOで買うことが多く

私にはフィット感が良く丈夫で長持ちするので

気に入っていますニコニコ

娘妊娠中から使っていたブラトップも

パジャマとしてまだ着ていますw




今年気になって購入してみたブラトップがこちらピンクハート



左UNIQLO、右GUです。


UNIQLOのホルターネックブラタンクトップは

SNSで話題になっていましたねニコニコ




写真には載っていませんが白も買っているので
3色買いしていますルンルン


アメリカンスリーブと迷いましたが

今年ならこっちかなとニコニコ

形がすごく可愛いですピンクハート


でも胸は垂れて見える可能性真顔


パッドの位置が少し下すぎ

サイズも今までのブラトップより大きめなのか

脇も緩いしアンダーのゴムも緩めでフィット感が微妙。

胸を支える力は皆無かなというのが正直レビュー凝視


サイズ選びも難しくて

普段のMサイズだと緩く、Sサイズでも微妙。

賭けでオンライン限定のXSサイズを買ってみたら

一番フィット感が良かったです。


オンラインに載っているスタイリングも

身長ごとに載っているけど、

ブラトップは身長よりも体重が重要な気がします凝視

同じ身長でも体重によってサイズが変わるかと。



楽に着たいなら1サイズ下、

ピッタリ着たいなら2サイズ下でも良さそうですが

ブラトップもブラと同じで試着しないとダメですね真顔

多分若い人の胸と授乳でエグれた胸でも違うでしょう泣き笑い

 

 





今年買ったブラトップだと、

GUのこちらがお気に入りニコニコハート



《ブラフィールクロップドワッフルスクエアネックタンク》


クロップド丈なのでインせず着られるのが良いですキラキラ

1枚で着ることはないので、

シャツを羽織るとかTシャツのインナーにして着ていますルンルン


UNIQLOのホルターネックよりも

フィット感が良いですピンクハート

逆にUNIQLOが丁度いいと

GUのこちらはキツく感じるかも。


私はМサイズを購入しました。

UNIQLOはXSサイズなのに

GUはМサイズですからね…いかに試着が大事か昇天



 値下げしているのでストック買いしようか悩む!




こちらもGU。

白Tのインナーとして着たくて購入ニコニコ



《ブラフィール2WAYクロップドキャミソール》


ブラだと透ける感じが嫌で

夏はTシャツの下は大体ブラトップです。


でもブラトップもTシャツもインすると暑いので

クロップド丈が活躍しますルンルン




ストラップはクロスにもできるし、

普通にまっすぐに付け替えることもできますキラキラ


試着しないでМサイズを購入したら、

少し脇が緩かったです昇天

Sサイズでも良かったかも。

試着は大事ですね。←③回目


 




今年だけで6着もブラトップを買い足してしまい
収納しきれなくなったので、
古くなったブラトップはパジャマにしたいと思いますニコニコ
UNIQLOは本当に洗濯にも強くて丈夫なので
パジャマにして着倒しますニヤニヤ




おまけでUNIQLOで買って良かったこちらピンクハート



《エアリズムボディシェイパーショーツ/スムース/4分丈》


私もいい歳なのでガードルを履いていますが

夏はショーツ+ガードルが暑い!!魂が抜ける


でもUNIQLOのこちらは

ショーツとして着られてほどよく補正もしてくれる!




ガードルほどではなくてもウエストもしっかり
サポートしてくれますキラキラ



ちゃんとヒップアップもしてくれますルンルン



エアリズムでサラッとした生地なので夏は快適ですニコニコ
ガードルのように痒くなる感じがありませんでした!



ガードルほどの補正力はなくても

暑い日の普段使いならUNIQLOで十分ですピンクハート



 黒とベージュ買いました!







お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡