こんにちはニコニコ
ご訪問、いいね、ありがとうございます飛び出すハート


サムネイル

9歳女の子、5歳男の子のアラフォーママです。

好きな子供服のお買い物記録やアラフォーの美容について気ままに書いています♪

たまに子育てやカービィのことも書きます。


よろしくお願いします♡




楽天マラソンは完走したけど

何か買わないといけなかったのに

思い出せなかった私ですが、

その後思い出しました!!



「携帯スリッパ」を買おうと思ったんです!


思い出せてスッキリニコニコ



そして楽天をチェックしたんてすが

結局買っていません。候補を絞ったところ。


 

今使っている物よりしっかりしたソールで

折り畳めるのが良さそうキラキラ


幼稚園はいいんですが、

小学校が汚すぎて布スリッパだとすぐに汚れてアカン状態に真顔

しっかりしたスリッパが欲しくなります。


上履きも一週間で真っ黒になるし小学校てばっちい。

それとも娘の履き方の問題なのか。



毎週の上履き洗いが面倒で

いよいよこれを買うべきか真顔悩みます。

 



色々見ているときに見つけたこのスリッパ。 

 

懐かしい!!

母が数十年前に使っていた携帯スリッパが

この柄でした!!

しかもレビューに同じこと書いている人がいた爆笑





スリッパは決めきれなくて、

結局購入したのはこちら。

 

 

娘のスカートやパンツ類の収納に

ハンガーが足りないのでこちらを買ってみましたにっこり


今はマワハンガーを使っていますが、
デザイン、サイズが激似の商品です。
恐らくほぼ同じようなものが届く予感。


長さ30cmなのでレディースボトムやキッズに
使いやすい大きさかと思いますニコニコ








さてさて


子供たちの新学期の様子ですが、



は新しいクラスでもやっていけそうな

雰囲気でしたにっこり


知らない子もいるけど今までにクラスが

同じだった子も何人もいるので、

自然と馴染んでいきそうですキラキラ



曜日ごとに遊べる友達をハントして

色んな子と遊んできた娘は顔が広い笑


引っ込み思案の人見知りなのに、

知らない子ともすぐに遊べるのはある意味才能。


社会に出ても娘みたいなタイプは

心配いらないかもしれませんにっこり






逆に心配になるのは息子


狭く深く付き合うタイプなようで、

好きな友達と遊んでばかり。


他の子とも一応遊べるけど、

自分からグイグイいくタイプでは無く受身傾向。



今回のクラス替えでは

年中さんで仲の良い子が1人一緒になれたので

何とかなっているような雰囲気です真顔


いつ心が折れるか心配。



今から心配しても仕方ないですが、

息子が小学校へ入学するのが心配すぎる不安


娘のときも心配でしたが、

しばらく友達ができなくても学校が楽しいと通っていたし、メンタル強くて拍子抜けしました爆笑


小学1年の娘が、

友達100人作る!!

と言い出した時はびっくりしましたが、

今も友達作りを頑張っているし

話に出てくる友達が多すぎて

私は把握しきれません昇天




2人の今後の様子を見守りたいと思いますニコニコ





お読みいただきありがとうございましたピンクハート



♡その他の記事♡